福山雅治の東京ドーム公演に若い女性たちは「何かやってるの?」と関心ゼロ

20160927tennis

 金テープが女性スタッフの目を直撃! 9月25日に開催された福山雅治のファンクラブイベント「WE’RE BROS. 大祭 in TOKYO DOME」では痛ましい事故が発生したが、このニュースを見聞きして「福山ってまだ東京ドームでできるほど人気あるの?」と驚いた人も少なくなかっただろう。そして現地においても「あの人、誰?」との声が続出していたという。エンタメ誌編集者がささやく。

「同日には同じ敷地内にある東京ドームシティホールにて、ミュージカル『テニスの王子様』(テニミュ)も開催。イケメン俳優ぞろいの舞台を目当てに若い女性客が大勢集まっていました。現場では係員が『こちらは福山雅治の列ではありません!』と連呼していたのですが、それを聞いたテニミュ客からは『ほかに何かやってんの?』『福山ってどの福山?』という声もあがっていたようです」

 もはや47歳の福山は、テニミュの若手イケメンたちとは親子ほどの年齢差がある。ファンの世代差も同様で、福山のイベントに関してはネット上に「母が東京ドームに行っているらしい」といった書き込みが数多く見られたほどだ。

「この日のテニミュは全48公演の大千秋楽ということでファンの気合いもマックス。すぐ横で福山のライブが開催されていても、どこ吹く風といった感じでした」(前出・エンタメ誌編集者)

 もはや若い女性からの認知も得られず、懐メロ歌手的なポジションに収まりつつ福山。これでは4月期の月9ドラマ「ラヴソング」(フジテレビ)が惨敗したのは当然だったのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング