2016/10/09 09:58

その組み合わせってアリ?マンネリを打破するアレンジしすぎなコーヒー

20161009arrange

「コーヒー好き」のあなたは、きっと毎日のように好きなフレイバーでコーヒーを楽しんでいることでしょう。でも、ちょっとマンネリ化することってありませんか? そんなときは一工夫して、大胆にアレンジしたコーヒーを楽しむのも一考。“それってあり!?”な組み合わせが意外とハマる(?)、そんなアレンジコーヒーをピックアップ!

●おしるこコーヒー

実は小豆とコーヒーは最高にマッチするってご存知でしたか? 缶詰のあんこを買ってきて、濃い目のコーヒーと合わせ、牛乳と砂糖もしくは黒砂糖で甘みをつけてみましょう。何ともいえない和風なおしるこコーヒーの完成です!

●酒コーヒー

もはやコーヒーなのかお酒なのかわからないこの飲み物! 土居珈琲によれば、作るのに50日ほどかかるそうですが、作る価値はありそうです。コーヒー豆、氷砂糖、バニラビーンズを瓶につめ、ホワイトリカーを入れて20日放置。コーヒー豆をろ過してさらに30日もたてば酒コーヒーの完成! 香り高くコーヒー好きにはたまらない味わいが楽しめそうです。

 有名カフェチェーンでも飲めないこれらのアレンジコーヒー。ぜひ一度、その新鮮な味を楽しんでみてください!自宅での女子会の食後の一杯に出したらウケそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング