2016/10/07 09:58

実は夫・内田裕也より破天荒!?樹木希林に人生相談したい女性が続出!

20161007kiki

 10月3日、映画「永い言い訳」の試写会イベントが都内劇場で行われ、主演の本木雅弘と西川美和監督のほか、サプライズゲストとして樹木希林が登場した。樹木は観客からの人生相談に独特の“希林節”で対応。それが多くの女性の心をつかみ話題となっている。

「樹木は観客から『男性を見る目がないので、人間を見る目を養いたい』という相談に対し、『自分もそういうもの(ダメな人間性)を持っているからお互いに引かれ合うのでは』と即答。本木から夫の内田裕也についてツッコまれると、『表向きは向こうが破天荒で私が尽くしているように思われているけれど、破れ具合は私のほうがすごい』と説明し、会場を沸かせました。このやりとりがテレビでオンエアされたとたん、ネット上では『私も樹木さんに人生相談したい』『樹木さんにバッサリ斬られたい』といった声があふれたのです。77年に旧芸名の『悠木千帆』を競売にかけて2万200円で売却したことで現在の芸名になったことや、自身がブレイクしたドラマ『ムー一族』(TBS系)などのプロデューサーだった故・久世光彦氏の不貞関係を同ドラマの打ち上げのスピーチで暴露してしまったことなど、樹木の“破れ具合”を知っているのは50代以上。それ以下の年代にとっては破れているからこその“希林節”が新鮮に感じられるのでしょう」(芸能関係者)

 ちなみにNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」で“あなたの暮し出版”の庶務担当・岡緑を演じていたのが2代目悠木千帆。樹木も彼女の活躍を喜んでいるらしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 45603

    エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

    40代になって目元とか口元の小ジワを発見。それからどんどん深くなっているような。しかも、メイクの上からでもほうれい線がくっきり出ているのに気付いたときは、ちょっとショックだった──40歳を過ぎた女性なら、誰もがこんな経験 … 続きを読む エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

注目キーワード

ランキング