2016/10/11 09:59

好発進!石原さとみが「校閲ガール」で“ほんわか”から“バリバリ”に脱皮

20161011ishihara

 石原さとみ主演ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」(日本テレビ系)が、初回平均視聴率12.9%と好発進。原作は、宮木あや子氏の小説「校閲ガール」で、ファッション誌の編集者を目指していた河野悦子(石原)が、校閲部に配属されたことから巻き起こるコメディードラマだ。

 放送される“水10”枠はこれまで、篠原涼子主演の「ハケンの品格」や菅野美穂主演の「働きマン」、北川景子主演の「家売るオンナ」などの“お仕事ドラマ”で高視聴率をたたき出している。

 石原も「『ハケンの品格』や『働きマン』など、とても好きで観ていたドラマの放送枠で、同じ職業もので主演させていただける事をうれしく思います」と意気込む。ファッション命の河野が、モデル張りの衣装とメークで登場するのも見どころの1つだ。

「今までは“ほんわかした可愛いお嬢さん”というイメージだった石原が、バッチリメークと流行のファッションに身を包み、バリバリ仕事をこなしていく役柄に挑戦しています。今年で30歳を迎える石原ですが、そのターニングポイントの時期に、このような役を選んだのはいいですね。同世代の女性からも支持されると思うし、ファン層を拡大するいいきっかけになると思います」(芸能ジャーナリスト)

 新ドラマが次々とスタートする来週もこの数字がキープできるかどうか、第2話に注目が集まりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング