好発進!石原さとみが「校閲ガール」で“ほんわか”から“バリバリ”に脱皮

20161011ishihara

 石原さとみ主演ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」(日本テレビ系)が、初回平均視聴率12.9%と好発進。原作は、宮木あや子氏の小説「校閲ガール」で、ファッション誌の編集者を目指していた河野悦子(石原)が、校閲部に配属されたことから巻き起こるコメディードラマだ。

 放送される“水10”枠はこれまで、篠原涼子主演の「ハケンの品格」や菅野美穂主演の「働きマン」、北川景子主演の「家売るオンナ」などの“お仕事ドラマ”で高視聴率をたたき出している。

 石原も「『ハケンの品格』や『働きマン』など、とても好きで観ていたドラマの放送枠で、同じ職業もので主演させていただける事をうれしく思います」と意気込む。ファッション命の河野が、モデル張りの衣装とメークで登場するのも見どころの1つだ。

「今までは“ほんわかした可愛いお嬢さん”というイメージだった石原が、バッチリメークと流行のファッションに身を包み、バリバリ仕事をこなしていく役柄に挑戦しています。今年で30歳を迎える石原ですが、そのターニングポイントの時期に、このような役を選んだのはいいですね。同世代の女性からも支持されると思うし、ファン層を拡大するいいきっかけになると思います」(芸能ジャーナリスト)

 新ドラマが次々とスタートする来週もこの数字がキープできるかどうか、第2話に注目が集まりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング