嵐・二宮和也とのベッド写真で消えた元カノ女優が突如テレビ出演しファン騒然

20161017shiina

 10月14日に放送されたバラエティ番組「爆報!THEフライデー」(TBS系)に、かつてアイドル・女優として活動していた椎名法子が出演。同番組では、芸能界引退後の彼女の生活に密着し、元Jリーガーである夫との生活を放送した。

「椎名は2000年代にアイドルや女優として活動した後、30歳の時に元サッカー選手の斉藤紀由と、結婚&妊娠を発表。近年は表舞台から遠ざかっていましたが、今回の番組では、夫が2013年に悪性リンパ腫を発症したものの、寛解したこと。そして2017年に第2子を出産予定だということなどを報告しました」(テレビ誌記者)

 そんな椎名といえば2001年、週刊誌にて嵐の二宮和也との手つなぎデートが報道され話題となった。

 そのため、一部ファンからは椎名が番組に登場すると、「ニノの元カノじゃん!」「あの写真を思い出す」「二宮のせいでアイドルとして終わったんだよね」と、過去のスキャンダルに関する声が殺到していたという。

「二宮と椎名は、手つなぎデート報道から2年後、今度はキスやベッドの写真だけでなく、椎名の半脱ぎ写真までが漏洩しました。どうやら二宮が携帯電話を紛失し、その中のデータがそのまま週刊誌に掲載されたようです。結果、そのあまりに生々しい2人の写真を見たファンはショックを受け、グラビアや歌手活動を行っていた椎名の人気は急落。以降、テレビで見かける機会は少なくなっていきました」(芸能記者)

 当時、二宮と椎名のスキャンダル写真は大きな話題となった。そのため今回、椎名の登場により、再びその記憶が呼び起こされてしまった視聴者が多かったようだ。

(森嶋時生)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング