押切もえ、7歳年下ロッテ涌井秀章の胃袋をガッチリ掴んで「押し切り婚」!?

20161101oshikiri

 かねてより千葉ロッテマリーンズの涌井秀章投手と交際宣言していたモデルの押切もえが、11月2日にも結婚を発表するのではと噂されている。

 押切と涌井は今年2月、昨年9月から真剣交際していることが発覚。その後、双方とも交際を認めた。押切は10代の頃からファッション誌「ポップティーン」の読者モデルとして人気を集め、01年からはファッション誌「CanCam」の専属モデルとなり、蛯原友里、山田優とともに“キレイ系ファッション”の一大ブームをけん引した。

 ところが戦友とも言える蛯原はRIP SLYMEのILMARIと、山田は小栗旬とそれぞれ結婚、出産するも、押切は元プロ野球選手・野間口貴彦投手との4年越し交際が09年に破局している。

「涌井との熱愛も押切が7歳年上ということもあり、周囲からは結婚に至るかどうかわからないと思われていました。しかし、押切が涌井の胃袋をつかんで押し切った“押し切り婚”と言われています。涌井はもともと年上好きで、以前はフリーアナウンサーの杉崎美香とも交際していました。ところが杉崎は料理をはじめとする家事全般が苦手なタイプだった。そこで押切は手料理を第一歩にして涌井を絡めとったともっぱらの評判です」(女性誌編集者)

 今年2月に発表した短編小説「永遠とは違う一日」で「第29回山本周五郎賞」次点の成績を収めた押切。次作は栄養価を考えたレシピ本の執筆か、はたまた育児日誌か。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング