2016/11/12 09:58

キレイの秘密が気になる!ヨガ・インストラクターの食事法を覗いてみた

20161112yogasensei

 ヨガ・インストラクターの皆さんはスマートできれいな人が多いですが、彼女たちは普段どのような食事をして、美容・健康に役立てているのでしょうか?

 例えば、インストラクターである中平真紀子さんのブログを覗くと、イメージ通りで食事はいたってシンプル。朝食はご飯、味噌汁、漬物と、晩御飯の残りのおかずが少々。14~15時にとるお昼も、朝食と同じようなものを食べることが多いとか。そして18時頃にチーズトースト半枚、もしくは果物を食べておしまい(?)。基本的にデイタイムはあまり食べていないようです。

 ちなみに休日は外食をするそうですが、アイスやケーキなどの間食はしないのだとか。また、特に気を付けているのが冷え冷えの食べ物だそうです。

 同じくインストラクターの市川絵梨さんのブログを拝見すると、南青山の「みな瀬」というオシャレな懐石料理店でお食事をしている様子がアップされていました。少量で贅沢な料理が次々と出てくるお店で、優雅に食事を満喫したようです。

 こうして見ていると、共に共通するのは小食ではあるものの食べたいものを食べ、暴飲暴食は避けるのがヨガインストラクターの食事法といえそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング