2016/11/12 09:58

キレイの秘密が気になる!ヨガ・インストラクターの食事法を覗いてみた

20161112yogasensei

 ヨガ・インストラクターの皆さんはスマートできれいな人が多いですが、彼女たちは普段どのような食事をして、美容・健康に役立てているのでしょうか?

 例えば、インストラクターである中平真紀子さんのブログを覗くと、イメージ通りで食事はいたってシンプル。朝食はご飯、味噌汁、漬物と、晩御飯の残りのおかずが少々。14~15時にとるお昼も、朝食と同じようなものを食べることが多いとか。そして18時頃にチーズトースト半枚、もしくは果物を食べておしまい(?)。基本的にデイタイムはあまり食べていないようです。

 ちなみに休日は外食をするそうですが、アイスやケーキなどの間食はしないのだとか。また、特に気を付けているのが冷え冷えの食べ物だそうです。

 同じくインストラクターの市川絵梨さんのブログを拝見すると、南青山の「みな瀬」というオシャレな懐石料理店でお食事をしている様子がアップされていました。少量で贅沢な料理が次々と出てくるお店で、優雅に食事を満喫したようです。

 こうして見ていると、共に共通するのは小食ではあるものの食べたいものを食べ、暴飲暴食は避けるのがヨガインストラクターの食事法といえそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング