2016/11/07 17:58

山田涼介「カインとアベル」が打ち切り危機で“あの部分”をテコ入れ?

20161107yamada

 10月17日からスタートした山田涼介主演の「カインとアベル」(フジテレビ系)の視聴率が苦戦している。同ドラマは第1話から月9初回最低視聴率を記録して以降、右肩下がりとなっている。

「初回8.8%を記録後、2話で8.6%、3話で6.9%と視聴率急落に歯止めがかからない状況となっています。このままでは全話を通しても歴代最低視聴率となってしまい、打ち切りの可能性まで浮上。またドラマの内容に関しても視聴者からの評判は芳しくなく、特に主人公が勤める会社のビジネス部分に関して『リアリティがない!』という意見が目立ちます」(テレビ誌記者)

 同ドラマではサラリーマン役を演じている山田だが、初回放送後、ネットでは「社会人なのにあの茶髪はありえない!」「仕事をナメてるのか?」という声が殺到。これらの意見は低視聴率の原因として、様々な媒体でニュースとして取り上げられた。

 そんな批判を受けてか、今後の「カインとアベル」では、身だしなみに関して改善される可能性があるという。

「先日行われたHey!Say!JUMPのライブにて、山田が黒髪になっていたことがファンによって確認されています。テレビドラマは現在も撮影中ですから、おそらく茶髪に関する視聴者からの猛批判や、予想以上の低視聴率を叩き出していることで、制作側は主人公を黒髪にしてテコ入れを図ったのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 これまでの作品の影響で、学生役のイメージが強い山田。はたして月9の黒髪サラリーマン役で、今度こそ視聴者を納得させることができるだろうか。

(森嶋時生)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング