山田涼介「カインとアベル」が打ち切り危機で“あの部分”をテコ入れ?

20161107yamada

 10月17日からスタートした山田涼介主演の「カインとアベル」(フジテレビ系)の視聴率が苦戦している。同ドラマは第1話から月9初回最低視聴率を記録して以降、右肩下がりとなっている。

「初回8.8%を記録後、2話で8.6%、3話で6.9%と視聴率急落に歯止めがかからない状況となっています。このままでは全話を通しても歴代最低視聴率となってしまい、打ち切りの可能性まで浮上。またドラマの内容に関しても視聴者からの評判は芳しくなく、特に主人公が勤める会社のビジネス部分に関して『リアリティがない!』という意見が目立ちます」(テレビ誌記者)

 同ドラマではサラリーマン役を演じている山田だが、初回放送後、ネットでは「社会人なのにあの茶髪はありえない!」「仕事をナメてるのか?」という声が殺到。これらの意見は低視聴率の原因として、様々な媒体でニュースとして取り上げられた。

 そんな批判を受けてか、今後の「カインとアベル」では、身だしなみに関して改善される可能性があるという。

「先日行われたHey!Say!JUMPのライブにて、山田が黒髪になっていたことがファンによって確認されています。テレビドラマは現在も撮影中ですから、おそらく茶髪に関する視聴者からの猛批判や、予想以上の低視聴率を叩き出していることで、制作側は主人公を黒髪にしてテコ入れを図ったのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 これまでの作品の影響で、学生役のイメージが強い山田。はたして月9の黒髪サラリーマン役で、今度こそ視聴者を納得させることができるだろうか。

(森嶋時生)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング