2016/11/18 18:14

佐々木希さんに学ぶ“抜け感メイク”のつくり方

20161118nukekanmake

 今流行りの「抜け感メイク」は、あいまいな概念なのでどうしても自己流になりがちです。抜け感メイクを自信を持って行うためにも、芸能人たちのメイクスタイルから学んでみましょう。

 そもそも「抜け感」とは、ほどよく肩の力が抜けていて気どりの少ないメイクのこと。うまくできれば少し大人っぽいものの、優しいほんわかとした親しみやすさが出ます。

 ポイントになるのは「透明感」。透明感を出すには、塗りすぎず、マスカラをつけすぎず、ガッツリメイクを避けることが大切です。

 例えば佐々木希さんは、抜け感メイクが上手な一人。ナチュラルメイクともいわれますが、要所要所でメイクのポイントを抑えていると高評価。時折見せる大人っぽい表情に合わせるように、赤リップを活用しているのもワザあり。透明感のある今風の赤リップを、ざっくばらんに塗るそのスタイルは、佐々木さんの抜け感メイクの定番でもあります。

 また、ほのかに赤か白を目の下に乗せるのもおすすめ。マスカラをつけなければ、ガッツリメイクになるのを防ぐことができます。

 ぜひこの抜け感メイク、いろいろと試してみて、自分に合った抜け感を見つけてみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング