2016/11/18 18:14

佐々木希さんに学ぶ“抜け感メイク”のつくり方

20161118nukekanmake

 今流行りの「抜け感メイク」は、あいまいな概念なのでどうしても自己流になりがちです。抜け感メイクを自信を持って行うためにも、芸能人たちのメイクスタイルから学んでみましょう。

 そもそも「抜け感」とは、ほどよく肩の力が抜けていて気どりの少ないメイクのこと。うまくできれば少し大人っぽいものの、優しいほんわかとした親しみやすさが出ます。

 ポイントになるのは「透明感」。透明感を出すには、塗りすぎず、マスカラをつけすぎず、ガッツリメイクを避けることが大切です。

 例えば佐々木希さんは、抜け感メイクが上手な一人。ナチュラルメイクともいわれますが、要所要所でメイクのポイントを抑えていると高評価。時折見せる大人っぽい表情に合わせるように、赤リップを活用しているのもワザあり。透明感のある今風の赤リップを、ざっくばらんに塗るそのスタイルは、佐々木さんの抜け感メイクの定番でもあります。

 また、ほのかに赤か白を目の下に乗せるのもおすすめ。マスカラをつけなければ、ガッツリメイクになるのを防ぐことができます。

 ぜひこの抜け感メイク、いろいろと試してみて、自分に合った抜け感を見つけてみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

  2. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

  3. 22758

    彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

    ワキガの匂いは色々なものに例えられます。特に、ツンとした刺激臭がすることから、ネギ、鉛筆の芯、お酢、クミンなどの酸っぱいにおいや、チーズが腐ったような匂いに多く例えられます。あなたのデリケートゾーンから、そんな独特の匂い … 続きを読む 彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

注目キーワード

ランキング