2016/11/18 18:14

佐々木希さんに学ぶ“抜け感メイク”のつくり方

20161118nukekanmake

 今流行りの「抜け感メイク」は、あいまいな概念なのでどうしても自己流になりがちです。抜け感メイクを自信を持って行うためにも、芸能人たちのメイクスタイルから学んでみましょう。

 そもそも「抜け感」とは、ほどよく肩の力が抜けていて気どりの少ないメイクのこと。うまくできれば少し大人っぽいものの、優しいほんわかとした親しみやすさが出ます。

 ポイントになるのは「透明感」。透明感を出すには、塗りすぎず、マスカラをつけすぎず、ガッツリメイクを避けることが大切です。

 例えば佐々木希さんは、抜け感メイクが上手な一人。ナチュラルメイクともいわれますが、要所要所でメイクのポイントを抑えていると高評価。時折見せる大人っぽい表情に合わせるように、赤リップを活用しているのもワザあり。透明感のある今風の赤リップを、ざっくばらんに塗るそのスタイルは、佐々木さんの抜け感メイクの定番でもあります。

 また、ほのかに赤か白を目の下に乗せるのもおすすめ。マスカラをつけなければ、ガッツリメイクになるのを防ぐことができます。

 ぜひこの抜け感メイク、いろいろと試してみて、自分に合った抜け感を見つけてみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング