2016/11/18 18:14

佐々木希さんに学ぶ“抜け感メイク”のつくり方

20161118nukekanmake

 今流行りの「抜け感メイク」は、あいまいな概念なのでどうしても自己流になりがちです。抜け感メイクを自信を持って行うためにも、芸能人たちのメイクスタイルから学んでみましょう。

 そもそも「抜け感」とは、ほどよく肩の力が抜けていて気どりの少ないメイクのこと。うまくできれば少し大人っぽいものの、優しいほんわかとした親しみやすさが出ます。

 ポイントになるのは「透明感」。透明感を出すには、塗りすぎず、マスカラをつけすぎず、ガッツリメイクを避けることが大切です。

 例えば佐々木希さんは、抜け感メイクが上手な一人。ナチュラルメイクともいわれますが、要所要所でメイクのポイントを抑えていると高評価。時折見せる大人っぽい表情に合わせるように、赤リップを活用しているのもワザあり。透明感のある今風の赤リップを、ざっくばらんに塗るそのスタイルは、佐々木さんの抜け感メイクの定番でもあります。

 また、ほのかに赤か白を目の下に乗せるのもおすすめ。マスカラをつけなければ、ガッツリメイクになるのを防ぐことができます。

 ぜひこの抜け感メイク、いろいろと試してみて、自分に合った抜け感を見つけてみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング