2016/11/26 18:15

広瀬すずが不謹慎ツイートの汚名返上!?地震に関する温かいツイートに感激の声

20161126hirose

 11月22日、福島沖を震源とした震度5弱の地震が発生した際、多くの芸能人が地震についてSNSなどで発信したが、中でも話題になったのが女優・広瀬すずのツイートだ。

 広瀬は地震発生後、津波警報の情報をリツイートし、続けて「皆様地震大丈夫でしょうか。津波警報も出てるみたいなので落ち着いて行動するようにしてください。大きな被害が出ないことを祈っております」とツイート。「心配してくれてありがとう」「すずちゃんのツイートに温かい気持ちになった」と感激したファンも多かったようだ。

 ただし、以前の広瀬のツイートを蒸し返す声も。10月21日に鳥取県中部沖で震度6弱の地震が発生した数分後、広瀬は「ぱぴぷぺっぺっぺー」という意味不明のツイートをしたが(削除済み)、これが「不謹慎だ」と批判されていた。今回の地震に関するツイートについても「前回とずいぶん違うね」「成長したのかな?」といった声が寄せられている。

「鳥取地震のときのツイートは単にタイミングの問題で、広瀬さんには悪意がまったくなかったと思います。バラエティ番組で照明など裏方スタッフを軽視したような発言をして以来、その発言は常に注目されていますが、今回の地震に触れず別のつぶやきをしていたら、それはそれで叩かれたでしょう。広瀬さんのフォロワーはおよそ250万人もおり、発言が注目されるのは人気者の裏付けとも言えるんですが‥‥」(週刊誌記者)

 発言してもスルーしても叩かれるとすれば、少し気の毒だ。

(笠原和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング