「水卜麻美には敵わない…」上田まりえが局アナ時代に抱えた“惨めな気持ち”

20161129ueda

 2016年1月末で日本テレビを退社したタレントの上田まりえが11月27日、入社同期生のフジテレビ・松村未央アナと元TBSアナ・田中みな実と「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演した。

 田中から、肩書が“タレント”の意味を聞かれた上田は、「1つ下には水卜麻美がいて2つ下には徳島えりかがいて、私は先輩としての威厳も絶対なかっただろうし、何やってるんだろうなぁ~って、すごく惨めな気持ちになることもいっぱいあって‥‥自分の中では局のアナウンサーを辞める時が、アナウンサーを辞める時だと決めていた」と神妙な面持ちで語った。

 そんな上田は「これから、どうなりたいの?」と田中に聞かれると、「無敵になりたい」と真顔で返した。その意外な返答に田中と松村は目を見開き「えっ!?」と驚いた様子。それにもひるまず上田は、「何事にも負けない、強い心、みたいな」と言い、ニコッと笑った。

 芸能ジャーナリストは「上田は、松竹芸能に移籍して正解だった」と言う。

「本人が話しているように、局アナ時代はこれといった看板番組もなく不遇でした。ですが、今はアナウンサーという枠から抜けて、タレントとして生き生きとしている。なによりも、明るさが上田の魅力です。現在レギュラーの『5時に夢中!』(TOKYO MX)ではニュース原稿も読みますが、けっこうカミカミですしね(笑)」

 最近では、色っぽいニュースばかり読んでいるので、検索する項目もそういったものばかりという上田。今後もタレントとして笑顔で活躍してほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング