2016/11/29 18:15

「水卜麻美には敵わない…」上田まりえが局アナ時代に抱えた“惨めな気持ち”

20161129ueda

 2016年1月末で日本テレビを退社したタレントの上田まりえが11月27日、入社同期生のフジテレビ・松村未央アナと元TBSアナ・田中みな実と「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演した。

 田中から、肩書が“タレント”の意味を聞かれた上田は、「1つ下には水卜麻美がいて2つ下には徳島えりかがいて、私は先輩としての威厳も絶対なかっただろうし、何やってるんだろうなぁ~って、すごく惨めな気持ちになることもいっぱいあって‥‥自分の中では局のアナウンサーを辞める時が、アナウンサーを辞める時だと決めていた」と神妙な面持ちで語った。

 そんな上田は「これから、どうなりたいの?」と田中に聞かれると、「無敵になりたい」と真顔で返した。その意外な返答に田中と松村は目を見開き「えっ!?」と驚いた様子。それにもひるまず上田は、「何事にも負けない、強い心、みたいな」と言い、ニコッと笑った。

 芸能ジャーナリストは「上田は、松竹芸能に移籍して正解だった」と言う。

「本人が話しているように、局アナ時代はこれといった看板番組もなく不遇でした。ですが、今はアナウンサーという枠から抜けて、タレントとして生き生きとしている。なによりも、明るさが上田の魅力です。現在レギュラーの『5時に夢中!』(TOKYO MX)ではニュース原稿も読みますが、けっこうカミカミですしね(笑)」

 最近では、色っぽいニュースばかり読んでいるので、検索する項目もそういったものばかりという上田。今後もタレントとして笑顔で活躍してほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング