2016/12/16 10:14

鈴木えみさんに学ぶ、今年の冬は「ちょい濃いメイク」で決まり!

20161216choikoimake

 モデルの鈴木えみさんなどを見ていて気がつくのが、この秋冬のモデルさんたちの唇。深い赤ではありませんか? そう、今年の秋冬は、ちょっと濃い目メイクがきているんです。

 特に目にするのは、目はダーク系のアイラインをフチに入れて、目元に力をこめる傾向のメイク。眉毛もつられてリップと同じような深めの赤系に。

 ちょっと前までは、真っ赤なリップが流行っていましたが、秋冬はエンジ色に近く、深い色合いの赤が流行しているようです。

 ただ、あまりにギンギンにしているのは今年風ではないんです。今年は、あくまでナチュラルさを保つのがポイント。

 また、今年注目なのは、陶器肌。マットにしっかりと隠して、まるで彫刻のような肌にするのがポイントで、鈴木えみさんがそのお手本。ぜひチェックしてみましょう。

 各所に濃い色を使っているものの、全体としては、ごく自然。この絶妙なナチュラルさが重要。ただ濃くするだけでは、厚塗りになってしまうので注意してくださいね。あくまでナチュラルを心がけましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング