2016/12/16 10:14

鈴木えみさんに学ぶ、今年の冬は「ちょい濃いメイク」で決まり!

20161216choikoimake

 モデルの鈴木えみさんなどを見ていて気がつくのが、この秋冬のモデルさんたちの唇。深い赤ではありませんか? そう、今年の秋冬は、ちょっと濃い目メイクがきているんです。

 特に目にするのは、目はダーク系のアイラインをフチに入れて、目元に力をこめる傾向のメイク。眉毛もつられてリップと同じような深めの赤系に。

 ちょっと前までは、真っ赤なリップが流行っていましたが、秋冬はエンジ色に近く、深い色合いの赤が流行しているようです。

 ただ、あまりにギンギンにしているのは今年風ではないんです。今年は、あくまでナチュラルさを保つのがポイント。

 また、今年注目なのは、陶器肌。マットにしっかりと隠して、まるで彫刻のような肌にするのがポイントで、鈴木えみさんがそのお手本。ぜひチェックしてみましょう。

 各所に濃い色を使っているものの、全体としては、ごく自然。この絶妙なナチュラルさが重要。ただ濃くするだけでは、厚塗りになってしまうので注意してくださいね。あくまでナチュラルを心がけましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング