2016/08/23 17:58

木下優樹菜さんも愛食!ビールのつまみは「なんでも春巻き」で決まり

20160823harumaki

 近頃はすっかり私生活での幸せさがにじみ出ているように見受けられる木下優樹菜さん。先日はインスタグラムに「枝豆チーズ春巻き」をアップしていました。

 春巻きの皮を半分に切って、とろけるチーズと枝豆を巻き、油で揚げただけの簡単おつまみ! ビールのつまみによさそうですね。

 じつは最近、春巻きの皮を使ったおつまみが人気。春巻きの皮じたいにクセがなく、揚げるとパリパリになるので、基本、どんな具材にでも合うのが理由。

 チーズを使った組み合わせでは「枝豆×チーズ」以外にも、「アボカド×チーズ」「キムチ×チーズ」「アスパラ×チーズ」「豚肉×チーズ」「カレー×チーズ」「ウインナー×チーズ」「バジル×チーズ」など、なんでもOK!

 他にも、エビチリ、チンジャオロースなど、中華系のお惣菜を巻いて揚げてもグッド。作りすぎてしまったポテトサラダや、コロッケの具を、衣をつけずに春巻きの皮で揚げてもおいしいですよ。

 カロリーが気になる人は、フライパンで少量の油で揚げ焼きにしてもパリパリサクサク! 今夜のおつまみにぜひどうぞ~。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング