2016/12/14 10:15

大雪被害のモー娘ファンに関ジャニファンが手を差し伸べ「感動コラボ」が実現

20161214morning

 ファン同士が妙な絆で結ばれた。

 12月10日、北海道札幌市では12月上旬としては29年ぶりとなる大雪を記録し、新千歳空港を発着する250便以上が降雪に欠航するなど、大混乱となった。

 そのため、同日に札幌・ニトリ文化ホールで行われる予定だったモーニング娘。’16の公演はメンバーが会場にたどり着くことができず、悪天候の影響で中止に。

 当然、すでに札幌入りしていたモー娘。ファンの立場からすれば非常に残念な知らせになってしまったのだが、予定が飛んでエネルギーを持て余したモー娘。ファンたちが向かったのが同日に札幌ドームで行われた関ジャニ∞の5大ドームツアー「関ジャニ’sエイターテインメント」の初日公演だった。

「関ジャニのライブはなんとか開催こそできたものの、会場までたどり着けないファンが続出したため、ツイッター上にはコンサートを泣く泣くあきらめたというツイートが相次ぎました。それを見たモー娘。ファンがなんとか関ジャニのライブに参加できないか、ツイッターなどで関ジャニのファンと交流をとったところ、一緒に関ジャニのライブに来場するはずだった友人のチケットを所有している関ジャニファンなどがそれに応じて、多数のモー娘。ファンが関ジャニのライブに参戦したようです。いざ、ライブが始まってみるとモー娘。ファンは持参したペンライトをかざし、ライブを満喫していた模様。また、関ジャニファンもスカスカのライブはなんとしても避けたいですから、会場を埋めてくれたモー娘。ファンに感謝しているようですね」(エンタメ誌記者)

 モー娘。ファンからは「ライブも楽しかったし、行ってよかった」「関ジャニファンの臨機応変な対応が助かった」と、関ジャニファンに感謝しているという声が多く上がっており、一方の関ジャニファンからも「楽しかったっていう感想を聞くとうれしくなる」「モー娘。ファンもいい人多そう」などといった声が聞かれ、お互いの好感度は非常に上がったようだ。

「モー娘。は15年に放送された関ジャニの冠音楽番組『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)にゲスト出演し、モー娘。のダンスナンバー『What is love?』のパフォーマンスに村上信五と安田章大もコラボして披露したこともありました。元々それぞれのファンのイメージは悪くなかったようですが、今回の出来事で一気に関係性が良くなったような気がしますね」(前出・エンタメ誌記者)

 応援するグループは違えど、アイドルを盛り上げたいファンの気持ちは皆同じ。まさに助け合いの精神のすばらしさを、双方のファンは噛みしめたに違いない。

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング