あのフィギュア女子選手が羽生結弦に贈った誕生日プレゼントの中身は!?

20161218hanyuub

 フィギュアスケートの女王、ロシアのメドベージェワ選手が、男子の最強王子、羽生結弦選手にお誕生日プレゼントをあげたことにネットが騒然となっている。

「メドベージェワ選手が、羽生選手にリボンのついた箱を渡したのです。これが、12月7日が誕生日である羽生選手へのプレゼントではないかと話題になり、ネットでは様々な角度からの映像をチェックしたファンたちの情報があふれていますよ」(スポーツライター)

 観客席から撮ったのか、羽生選手の頭の上のほうからの映像では箱を開いているものもあり、その形状から「美顔ローラー」「マッサージ器具」などの推測が挙がっているが、今のところいちばん信憑性があるのが、保温できるタンブラーだ。

「タンブラーといっても、柄がアニメおたくなメドベージェワらしく、漫画『東京喰種トーキョーグール』のキャラが描かれたものだと言われています。証拠写真として、羽生が現物を持っている写真もアップされています」(前出・スポーツライター)

「セーラームーン」の台詞を日本語で言えたり、アニソンを歌ったりできるほど、日本のアニメが大好きなメドベージェワなら、ありえるプレゼントだ。さらにネットでは、シニアデビューの頃にはファンレターすべてに自筆で返信していたほど律儀な羽生選手だけに、メドベージェワ選手にお返しをするだろうという予測も。メドベージェワ選手の誕生日は11月19日でおよそ1年も先。

「クリスマスプレゼントをあげるのかも?」「クリスマスは全日本選手権だよ!」とファンのヤキモキする思いをよそに、羽生選手はどうやってお返しするのだろうか。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング