2017/01/01 10:14

TOKIO松岡昌宏の豪快おごり伝説!後輩の友人にまで超高級ワインをごちそう!?

20170101matsuoka

 後輩に財布を開けさせないというのが、ジャニーズタレントの掟。東山紀之が最もおごってあげたのはTOKIOだという。アイドル雑誌のベテラン記者によると、「その総額は数千万円。長瀬智也は10代の頃、カルビ26人前をたいらげたこともあったと聞きました」というから驚かされる。今のTOKIOのボディがあるのは、東山が先行投資したおかげなのかもしれない。それを東山は、27歳の若さでしていたというから、さすが“ジャニーズの帝王”だ。

 長瀬はその教訓を間違って生かしているのか、30代を過ぎてからは、後輩と食事に行かないようにしているとか。

 対する松岡昌宏は、メンバーイチの気前の良さだ。

「偶然、飲食店で会ったKAT-TUNの亀梨和也に、超高級赤ワインをごちそうしたそうです。そのとき、亀梨は複数の知人といたそうで、みんなで飲めるように気づかったのでしょう。それを上回るエピソードがあるのは関ジャニ∞の丸山隆平。別の席に座っていたにもかかわらず、松岡くんが丸山くんのテーブル分の会計を済ませて、先に退店していたそうです」(前出・ベテラン記者)

 関ジャニの横山裕は関西ジャニーズJr.時代、タクシー代で1万円をもらったことも。後輩にとことん出資する松岡は、“第2のヒガシ”といっても過言ではないのかも。男女問わず、幅広い共演者から愛されているのはそんなところに秘密があるのかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング