2017/01/01 10:14

TOKIO松岡昌宏の豪快おごり伝説!後輩の友人にまで超高級ワインをごちそう!?

20170101matsuoka

 後輩に財布を開けさせないというのが、ジャニーズタレントの掟。東山紀之が最もおごってあげたのはTOKIOだという。アイドル雑誌のベテラン記者によると、「その総額は数千万円。長瀬智也は10代の頃、カルビ26人前をたいらげたこともあったと聞きました」というから驚かされる。今のTOKIOのボディがあるのは、東山が先行投資したおかげなのかもしれない。それを東山は、27歳の若さでしていたというから、さすが“ジャニーズの帝王”だ。

 長瀬はその教訓を間違って生かしているのか、30代を過ぎてからは、後輩と食事に行かないようにしているとか。

 対する松岡昌宏は、メンバーイチの気前の良さだ。

「偶然、飲食店で会ったKAT-TUNの亀梨和也に、超高級赤ワインをごちそうしたそうです。そのとき、亀梨は複数の知人といたそうで、みんなで飲めるように気づかったのでしょう。それを上回るエピソードがあるのは関ジャニ∞の丸山隆平。別の席に座っていたにもかかわらず、松岡くんが丸山くんのテーブル分の会計を済ませて、先に退店していたそうです」(前出・ベテラン記者)

 関ジャニの横山裕は関西ジャニーズJr.時代、タクシー代で1万円をもらったことも。後輩にとことん出資する松岡は、“第2のヒガシ”といっても過言ではないのかも。男女問わず、幅広い共演者から愛されているのはそんなところに秘密があるのかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング