2017/01/02 10:15

年収5億円?中居正広の野望は「ビル建設」、そのすごすぎる中身とは!?

20170102nakai

“元SMAP”になっても、テレビのレギュラー本数がいちばん多いのではないかと予想されるのが、中居正広だ。月曜日は、「Momm!!」(TBS系)。火曜日は、「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)。水曜日は、「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)と「ナカイの窓」(日本テレビ系)。金曜日は、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)と長期にわたって、冠番組のメインMCを務めているとあって、一生食っていける蓄えがあるとみていいだろう。

「レギュラー本数と、1本のギャラ単価、CMを入れると、1年の稼ぎは5億円にのぼるはずだと『週刊新潮』が報じました。税金、会社との分配を考えても、2億円は本人の懐に入っているはず。現在は非公表になりましたが、かつて発表されていた高額納税者ランキングでも常連。10年以上前の時点で、納税額は1億9000万円でした」(エンタメ誌リサーチャー)

 44歳で独身。趣味はゴルフと麻雀だが、いちばん時間を費やすのは野球だ。さぞかし、金を持て余しているのではないかと思われるが‥‥。

「彼には夢があるそうです。それはずばり、自分が住むためのビル建設。食事は家ですることが多いので1階がスーパー、2階が居酒屋。麻雀が好きなので、3階は雀荘で、4階がジム。そして、5、6階が自宅。こんなビルを建てて、ここから出ないのが理想だそうです」(前出・リサーチャー)。

 これまで独身を貫いてきただけあって、ライフスタイルがすでに完成している中居。今も自宅マンションには、親しい地元の友だちや一部のタレントしか入れないだけに、“中居ビル”が完成しても、入店・入居できるのは限られた人だけになりそうだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング