2017/01/02 10:15

年収5億円?中居正広の野望は「ビル建設」、そのすごすぎる中身とは!?

20170102nakai

“元SMAP”になっても、テレビのレギュラー本数がいちばん多いのではないかと予想されるのが、中居正広だ。月曜日は、「Momm!!」(TBS系)。火曜日は、「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)。水曜日は、「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)と「ナカイの窓」(日本テレビ系)。金曜日は、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)と長期にわたって、冠番組のメインMCを務めているとあって、一生食っていける蓄えがあるとみていいだろう。

「レギュラー本数と、1本のギャラ単価、CMを入れると、1年の稼ぎは5億円にのぼるはずだと『週刊新潮』が報じました。税金、会社との分配を考えても、2億円は本人の懐に入っているはず。現在は非公表になりましたが、かつて発表されていた高額納税者ランキングでも常連。10年以上前の時点で、納税額は1億9000万円でした」(エンタメ誌リサーチャー)

 44歳で独身。趣味はゴルフと麻雀だが、いちばん時間を費やすのは野球だ。さぞかし、金を持て余しているのではないかと思われるが‥‥。

「彼には夢があるそうです。それはずばり、自分が住むためのビル建設。食事は家ですることが多いので1階がスーパー、2階が居酒屋。麻雀が好きなので、3階は雀荘で、4階がジム。そして、5、6階が自宅。こんなビルを建てて、ここから出ないのが理想だそうです」(前出・リサーチャー)。

 これまで独身を貫いてきただけあって、ライフスタイルがすでに完成している中居。今も自宅マンションには、親しい地元の友だちや一部のタレントしか入れないだけに、“中居ビル”が完成しても、入店・入居できるのは限られた人だけになりそうだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング