2016/12/30 10:14

SMAP中居正広、過去に香取慎吾を震え上がらせた草なぎ剛への命令とは?

20161230nakai

 結成当初は6人だったSMAP。意外に思うかもしれないが、ジャニーズ事務所在籍で中居正広に次いで古いのは、草なぎ剛だ。年齢差は2歳で、中居のほうが4カ月早く入所。態度が大きく、奇抜な色彩の洋服を着ていた中居は目立っていたため、最年少の草なぎはビビっていたとか。互いに中学生だったが、この時点ですでに主従関係ができあがっていたようだ。

 ワイドショーのベテラン芸能レポーターは、「草なぎは中居に炭酸飲料のリアルゴールドを買ってもらったことがあり、中居のことをよく覚えているそうです」と、当時を語る。

 このおよそ半年後、木村拓哉、稲垣吾郎、香取慎吾が入所。草なぎにようやく後輩ができたが、中居は依然として、「チビ剛(草なぎ)! バック転しろよ」と命令していたとか。まだ小学生だった香取はその姿を見て、「あいつ、なんなんだよ。こえ~っ!」と震えあがったという。

「光GENJIが結成する前、候補メンバーが数名挙げられており、中居もそのなかに入っていました。しかし、中居は毎週土曜日に義務づけられていたローラースケート教室をサボっていたため、真面目に通い続けていた佐藤敦啓(現:アツヒロ)が、メンバーになりました」(前出・芸能レポーター)

 同じ地元で、同じ学校の先輩と後輩だった中居と佐藤。先を越された悔しさは、計り知れなかったに違いない。しかし、そこから10年と経たないうちSMAPはモンスターアイドルに成長。ローラースケートの恨みを返すこととなった。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング