2016/12/30 10:14

SMAP中居正広、過去に香取慎吾を震え上がらせた草なぎ剛への命令とは?

20161230nakai

 結成当初は6人だったSMAP。意外に思うかもしれないが、ジャニーズ事務所在籍で中居正広に次いで古いのは、草なぎ剛だ。年齢差は2歳で、中居のほうが4カ月早く入所。態度が大きく、奇抜な色彩の洋服を着ていた中居は目立っていたため、最年少の草なぎはビビっていたとか。互いに中学生だったが、この時点ですでに主従関係ができあがっていたようだ。

 ワイドショーのベテラン芸能レポーターは、「草なぎは中居に炭酸飲料のリアルゴールドを買ってもらったことがあり、中居のことをよく覚えているそうです」と、当時を語る。

 このおよそ半年後、木村拓哉、稲垣吾郎、香取慎吾が入所。草なぎにようやく後輩ができたが、中居は依然として、「チビ剛(草なぎ)! バック転しろよ」と命令していたとか。まだ小学生だった香取はその姿を見て、「あいつ、なんなんだよ。こえ~っ!」と震えあがったという。

「光GENJIが結成する前、候補メンバーが数名挙げられており、中居もそのなかに入っていました。しかし、中居は毎週土曜日に義務づけられていたローラースケート教室をサボっていたため、真面目に通い続けていた佐藤敦啓(現:アツヒロ)が、メンバーになりました」(前出・芸能レポーター)

 同じ地元で、同じ学校の先輩と後輩だった中居と佐藤。先を越された悔しさは、計り知れなかったに違いない。しかし、そこから10年と経たないうちSMAPはモンスターアイドルに成長。ローラースケートの恨みを返すこととなった。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング