2017/03/10 10:15

中居正広が休日に少年野球をサプライズ指導、偉ぶらない人柄に好感度爆上げ!

20170310_asajo_nakai

 中居株の上昇がいまだ止まらない!?

 元SMAPの中居正広が2月18日にラジオ番組「中居正広のON&ON AIR」で、地元・神奈川県藤沢市に帰省した際に少年野球の指導を行ったことを明かしていたのだが、「女性自身」が当時の様子を取材。あらためて中居の人柄がわかるサプライズだったことが判明した。

 地元の友人の子供がいるチームの練習に、中居は飛び入り参加。スポーツメガネに黒いジャージ、赤いパーカー姿で指導したという。

「ラジオでは、中居は張り切って指導に来たと思われたくなかったとその時の心境を語りました。相変わらずシャイな性格は変わらないとリスナーに思わせたようですが、取材を受けた地元住民によれば『いまのバッティング、いいね~。でも、もう一歩踏み込んだほうがいいよ!』と、かなり熱心に子どもたちに声を掛けるなど、張り切ってノリノリだったようです」(女性誌ライター)

 本人の野球愛がハンパないことはもちろん、亡き父も少年野球が大好きだったこともあり、中居も「こういうのをリフレッシュっていうんだ。楽しかったな」と、しみじみと回顧。本人も存分に休日を満喫したようだが、このサプライズ指導を知ったファンやリスナーからは、「中居くんはやっぱり一般人の前でも偉ぶらない」「こういう仲間な雰囲気が好きなんだよな」「もうSMAPじゃないんだし、結婚してパパになればいいと思う」など、ほっこりした声が上がるなど、中居の好感度は上がりまくり。

「芸能人ヅラをすることをとにかく嫌う中居。昨年も熊本地震発生直後に変装して炊き出しに参加したりと、とにかくボランティア精神があるイメージが強いですね。昨年終了した『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)でも、最後にSMAPメンバーと同番組のスタッフ一人一人と記念撮影する際もただ一人満面の笑顔を貫くなど、そのあたりに人柄が出るのだと見ていて感じました」(前出・女性誌ライター)

 これだけ好感度が高ければ、ピンでも十分にテッペンを取れそうだ。

(田村元希)

関連記事:中居正広がUSJに行っても誰からも気づかれなかったワケとは? http://asajo.jp/excerpt/24025

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング