2016/12/25 18:14

オイルはスキンケアでいつ使う?化粧水の前後どちらでもOKで使い道たくさん

20161225oil

「キレイの先生」編集部の山田です。

 突然ですが、美容オイルはお好きですか? スキンケアでお使いになっていらっしゃいますか?

 エステサロンの先生に話をお聞きすると、オイルの愛用者が少なくありません。そして面白いのが、先生によって使い方が違うところです。

 私はこれまで、オイルはスキンケアでは美容液(エッセンス)の代わりに使うものと思っていました。お肌に栄養を与えるのが、メインの目的ですね。

 オイルはそれだけではなく、スキンケアの仕上げにもなります。乳液・クリームの代わりに、油分で「ふた」をしてあげるのです。冬場などには、乳液やクリームにオイルを加えてあげるのも良いです。

 そしてオイルはスキンケアの最初、化粧水の前に付けて使うこともできます。「ブースターオイル」ですね。オイルにはお肌をやわらかくする作用があり、スキンケアの最初に使うことで、その後の化粧水などの浸透が良くなるのです。エステサロンの先生には、オイルをブースター(導入液)として、お使いになっている方も多かったです。

 オイルは他にも、クレンジングでも使うことができます。本当に色々な使い方ができますね。

 オイルは、ホホバオイルやアルガンオイルなどたくさんの種類があり、自分に合ったオイルを選ぶのも楽しいです。そして、自分に合った使い方ができるので、一本持っていると便利ですよ。

キレイの先生 http://kireinosensei.com/

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 33939

    “泣ける”と話題! 公開中の映画『君の膵臓をたべたい』のコミック版を無料で試し読み

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人の女性」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな … 続きを読む “泣ける”と話題! 公開中の映画『君の膵臓をたべたい』のコミック版を無料で試し読み

注目キーワード

ランキング