2016/12/25 18:14

オイルはスキンケアでいつ使う?化粧水の前後どちらでもOKで使い道たくさん

20161225oil

「キレイの先生」編集部の山田です。

 突然ですが、美容オイルはお好きですか? スキンケアでお使いになっていらっしゃいますか?

 エステサロンの先生に話をお聞きすると、オイルの愛用者が少なくありません。そして面白いのが、先生によって使い方が違うところです。

 私はこれまで、オイルはスキンケアでは美容液(エッセンス)の代わりに使うものと思っていました。お肌に栄養を与えるのが、メインの目的ですね。

 オイルはそれだけではなく、スキンケアの仕上げにもなります。乳液・クリームの代わりに、油分で「ふた」をしてあげるのです。冬場などには、乳液やクリームにオイルを加えてあげるのも良いです。

 そしてオイルはスキンケアの最初、化粧水の前に付けて使うこともできます。「ブースターオイル」ですね。オイルにはお肌をやわらかくする作用があり、スキンケアの最初に使うことで、その後の化粧水などの浸透が良くなるのです。エステサロンの先生には、オイルをブースター(導入液)として、お使いになっている方も多かったです。

 オイルは他にも、クレンジングでも使うことができます。本当に色々な使い方ができますね。

 オイルは、ホホバオイルやアルガンオイルなどたくさんの種類があり、自分に合ったオイルを選ぶのも楽しいです。そして、自分に合った使い方ができるので、一本持っていると便利ですよ。

キレイの先生 http://kireinosensei.com/

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 27884

    働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

    この記事をご覧になっている淑女の皆様の中には、お仕事を持って働いておられる方が少なくないのではないかと想像する。そうした方は、会社員であっても、フリーランスであっても、是非、確定拠出年金の利用を検討されるといい。「カクテ … 続きを読む 働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング