2017/01/01 10:15

佐々木希が感動した「そば稲荷」、年始の持ち寄りの一品にいかが?

20170101sobainari

 佐々木希さんがスタイリストのお友達の家で食べて感動したという「そば稲荷」。ある日のインスタグラムにアップしていましたが、稲荷寿司のすし飯をそばにしたものです。

 そばはご飯に比べて低糖質。ダイエット中で糖質が気になる人にもうれしいですね。さらに、そばに含まれるビタミンB2は、白米の4倍。ビタミンB2は脂質の代謝に欠かせない栄養素です。

 さらに食物繊維も豊富で、少量でも満腹感を得られます。そばに含まれるルチンも、活性酸素の働きを抑えてくれるので、アンチエイジングにもぴったり! 

 油揚げも大豆イソフラボンの豊富だし、やはり美女が集まるご飯会には、美女になれる秘密がつまっているんですね。

 そば稲荷の作り方は簡単! そばを茹でて、めんつゆ、天かす、わさびなど、お好みの味付けにしたら稲荷に詰めるだけ。

 自宅での飲み会のシメなど、さっぱりしていて一口サイズで食べられるので、みんなに喜ばれそう! 年始のごあいさつの持ち寄りの一品にもおすすめですよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング