2017/01/01 10:15

佐々木希が感動した「そば稲荷」、年始の持ち寄りの一品にいかが?

20170101sobainari

 佐々木希さんがスタイリストのお友達の家で食べて感動したという「そば稲荷」。ある日のインスタグラムにアップしていましたが、稲荷寿司のすし飯をそばにしたものです。

 そばはご飯に比べて低糖質。ダイエット中で糖質が気になる人にもうれしいですね。さらに、そばに含まれるビタミンB2は、白米の4倍。ビタミンB2は脂質の代謝に欠かせない栄養素です。

 さらに食物繊維も豊富で、少量でも満腹感を得られます。そばに含まれるルチンも、活性酸素の働きを抑えてくれるので、アンチエイジングにもぴったり! 

 油揚げも大豆イソフラボンの豊富だし、やはり美女が集まるご飯会には、美女になれる秘密がつまっているんですね。

 そば稲荷の作り方は簡単! そばを茹でて、めんつゆ、天かす、わさびなど、お好みの味付けにしたら稲荷に詰めるだけ。

 自宅での飲み会のシメなど、さっぱりしていて一口サイズで食べられるので、みんなに喜ばれそう! 年始のごあいさつの持ち寄りの一品にもおすすめですよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

  2. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

  3. 22758

    彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

    ワキガの匂いは色々なものに例えられます。特に、ツンとした刺激臭がすることから、ネギ、鉛筆の芯、お酢、クミンなどの酸っぱいにおいや、チーズが腐ったような匂いに多く例えられます。あなたのデリケートゾーンから、そんな独特の匂い … 続きを読む 彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

注目キーワード

ランキング