2017/01/01 18:15

紗栄子・紀香・ローラ…愛用のフレグランス、その香りの意味は?

20170101fragrance

 その人が現れるとあの香りがふわっと漂う。ほのかな香りであればあるほど、惹かれるものがあります。

 なんともいえない素敵な残り香があると、特に印象深いものですよね。たとえば香りにこだわる3人の女性タレントさんたちが愛用するフレグランスは、どんな香りと特徴があるのでしょうか?

●紗栄子さん‥‥CHANEL「N° 19」

自身のブログで、昨年8月頃「最近香水を変えました」と告白していた紗栄子さん。それが、シャネルの中でも最高傑作といわれる「N° 19」です。アヤメ科の植物アイリスの香りは大胆かつ繊細。フローラル・グリーンの軽快な香りといわれています。紗栄子さんの小さなボディと大胆かつ軽快な魅力にぴったり合っていると思いませんか?

●藤原紀香さん‥‥Chloe「LOVE STORY」

普段はローズ系が好きだという紀香さん。クロエの「LOVE STORY」は爽やか、官能的、フェミニンな3種の香りが融合したもの。フレッシュで官能的な香りなのだとか。紀香さんの潔い性格を物語っているようです。

●ローラさん‥‥LANVIN「marry me!」

その「上品な香り」がお気に入りというランバンの「marry me!」。ローラさんらしく、元気なビターオレンジと官能的なアラビアンジャスミンの融合した香りで、恋をしているときの高揚感をイメージしてつくられたものなのだそう。ローラさんのいつまでもピュアなところと、なんだかお似合いですよね。

 それぞれの愛用のフレグランスは、それぞれの人が持つ個性と合っていました。ただ真似するだけでなく、ぜひあなたの個性に合った香り見つけて、この機会にイメチェンしてみてはどうでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング