2017/01/01 18:15

紗栄子・紀香・ローラ…愛用のフレグランス、その香りの意味は?

20170101fragrance

 その人が現れるとあの香りがふわっと漂う。ほのかな香りであればあるほど、惹かれるものがあります。

 なんともいえない素敵な残り香があると、特に印象深いものですよね。たとえば香りにこだわる3人の女性タレントさんたちが愛用するフレグランスは、どんな香りと特徴があるのでしょうか?

●紗栄子さん‥‥CHANEL「N° 19」

自身のブログで、昨年8月頃「最近香水を変えました」と告白していた紗栄子さん。それが、シャネルの中でも最高傑作といわれる「N° 19」です。アヤメ科の植物アイリスの香りは大胆かつ繊細。フローラル・グリーンの軽快な香りといわれています。紗栄子さんの小さなボディと大胆かつ軽快な魅力にぴったり合っていると思いませんか?

●藤原紀香さん‥‥Chloe「LOVE STORY」

普段はローズ系が好きだという紀香さん。クロエの「LOVE STORY」は爽やか、官能的、フェミニンな3種の香りが融合したもの。フレッシュで官能的な香りなのだとか。紀香さんの潔い性格を物語っているようです。

●ローラさん‥‥LANVIN「marry me!」

その「上品な香り」がお気に入りというランバンの「marry me!」。ローラさんらしく、元気なビターオレンジと官能的なアラビアンジャスミンの融合した香りで、恋をしているときの高揚感をイメージしてつくられたものなのだそう。ローラさんのいつまでもピュアなところと、なんだかお似合いですよね。

 それぞれの愛用のフレグランスは、それぞれの人が持つ個性と合っていました。ただ真似するだけでなく、ぜひあなたの個性に合った香り見つけて、この機会にイメチェンしてみてはどうでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

  2. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

  3. 22758

    彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

    ワキガの匂いは色々なものに例えられます。特に、ツンとした刺激臭がすることから、ネギ、鉛筆の芯、お酢、クミンなどの酸っぱいにおいや、チーズが腐ったような匂いに多く例えられます。あなたのデリケートゾーンから、そんな独特の匂い … 続きを読む 彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

注目キーワード

ランキング