2016/12/28 10:14

元「おかあさんといっしょ」体操のお姉さんが増加に励む「痩せ菌」とは?

20161228yasekin

 昨今テレビや雑誌で話題の「痩せ菌」「デブ菌」。アメリカのワシントン大学の研究結果によると、マウスの腸に肥満の人のデブ菌の優位な腸内細菌を移植したところ、どんどん太っていったそうです!

 こうなるとぜひともこのデブ菌とやらを減らし、痩せ菌を増やして優位にしたいものです。

 元「おかあさんといっしょ」の体操のお姉さんだった、いとうまゆさんも最近「痩せ菌」の増加に励んでいるそうですよ。

 いとうさんによると、白砂糖は極力控え、野菜や発酵食品を多めにして、運動も適度に実践するなどして、腸内に善玉菌を増やす努力をしているそうです。

 そのためにヨーグルトメーカーを買ったり、納豆や味噌、ヨーグルトの漬け物をつけたりと、自家製発酵食品づくりにもハマっている様子。

 ルイスヴァージウエルネス株式会社の「菌活・腸活ラボ」によれば、腸内環境を整えるには、乳酸菌・ビフィズス菌などの善玉菌の多い発酵食品をよく食べることがいいそうですよ。

 ちなみに「腸内フローラ」にいる菌を調べる検査キットなどもあるそうで、いとうさんもトライしたとか。気になる人はチェックしてみましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング