2016/12/28 10:14

元「おかあさんといっしょ」体操のお姉さんが増加に励む「痩せ菌」とは?

20161228yasekin

 昨今テレビや雑誌で話題の「痩せ菌」「デブ菌」。アメリカのワシントン大学の研究結果によると、マウスの腸に肥満の人のデブ菌の優位な腸内細菌を移植したところ、どんどん太っていったそうです!

 こうなるとぜひともこのデブ菌とやらを減らし、痩せ菌を増やして優位にしたいものです。

 元「おかあさんといっしょ」の体操のお姉さんだった、いとうまゆさんも最近「痩せ菌」の増加に励んでいるそうですよ。

 いとうさんによると、白砂糖は極力控え、野菜や発酵食品を多めにして、運動も適度に実践するなどして、腸内に善玉菌を増やす努力をしているそうです。

 そのためにヨーグルトメーカーを買ったり、納豆や味噌、ヨーグルトの漬け物をつけたりと、自家製発酵食品づくりにもハマっている様子。

 ルイスヴァージウエルネス株式会社の「菌活・腸活ラボ」によれば、腸内環境を整えるには、乳酸菌・ビフィズス菌などの善玉菌の多い発酵食品をよく食べることがいいそうですよ。

 ちなみに「腸内フローラ」にいる菌を調べる検査キットなどもあるそうで、いとうさんもトライしたとか。気になる人はチェックしてみましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング