2016/12/28 10:14

元「おかあさんといっしょ」体操のお姉さんが増加に励む「痩せ菌」とは?

20161228yasekin

 昨今テレビや雑誌で話題の「痩せ菌」「デブ菌」。アメリカのワシントン大学の研究結果によると、マウスの腸に肥満の人のデブ菌の優位な腸内細菌を移植したところ、どんどん太っていったそうです!

 こうなるとぜひともこのデブ菌とやらを減らし、痩せ菌を増やして優位にしたいものです。

 元「おかあさんといっしょ」の体操のお姉さんだった、いとうまゆさんも最近「痩せ菌」の増加に励んでいるそうですよ。

 いとうさんによると、白砂糖は極力控え、野菜や発酵食品を多めにして、運動も適度に実践するなどして、腸内に善玉菌を増やす努力をしているそうです。

 そのためにヨーグルトメーカーを買ったり、納豆や味噌、ヨーグルトの漬け物をつけたりと、自家製発酵食品づくりにもハマっている様子。

 ルイスヴァージウエルネス株式会社の「菌活・腸活ラボ」によれば、腸内環境を整えるには、乳酸菌・ビフィズス菌などの善玉菌の多い発酵食品をよく食べることがいいそうですよ。

 ちなみに「腸内フローラ」にいる菌を調べる検査キットなどもあるそうで、いとうさんもトライしたとか。気になる人はチェックしてみましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 27884

    働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

    この記事をご覧になっている淑女の皆様の中には、お仕事を持って働いておられる方が少なくないのではないかと想像する。そうした方は、会社員であっても、フリーランスであっても、是非、確定拠出年金の利用を検討されるといい。「カクテ … 続きを読む 働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング