2017/04/02 10:15

優木まおみさんもハマる!豆乳ヨーグルトで美肌活動

20170402_asajo_tounyuuyogurt

 タレントの優木まおみさんが、最近ハマっているというのが「豆乳で作ったヨーグルト」。普通のヨーグルトより酸味が少なく、マイルドなので食べやすいんだとか。産後はとくに、女性ホルモンが低下するので、女性ホルモンに似た大豆イソフラボンをとるのが正解!

 豆乳ヨーグルトは、豆乳を乳酸菌で発酵させたもので、市販でも売られていますが、自家製でも簡単。容器に豆乳500mlと種ヨーグルト大さじ3を入れてかき混ぜ、20~30℃の場所で6~8時間放置し、固まれば完成です。

 ヨーグルトメーカーを使えば、さらにお手軽に温度管理もできる。種ヨーグルトは、市販のプレーンヨーグルトでOK。カスピ海ヨーグルトを使えば、豆乳カスピ海ヨーグルトにもなりますよ!

 さらに、食べるだけでなく、パックに使うのもおすすめ。大豆サポニンにはシミが沈着するのを防ぐ効果があり、大豆レシチンには、乾燥から肌を守る効果も。豆乳ヨーグルトに小麦粉適量を混ぜ、顔に塗れるぐらいの固さに調整し、パックをしたら5分放置。あとはきれいに洗い流すだけ。

 体の内側と外側、両方からキレイになっちゃいましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 27884

    働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

    この記事をご覧になっている淑女の皆様の中には、お仕事を持って働いておられる方が少なくないのではないかと想像する。そうした方は、会社員であっても、フリーランスであっても、是非、確定拠出年金の利用を検討されるといい。「カクテ … 続きを読む 働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング