2017/04/02 10:15

優木まおみさんもハマる!豆乳ヨーグルトで美肌活動

20170402_asajo_tounyuuyogurt

 タレントの優木まおみさんが、最近ハマっているというのが「豆乳で作ったヨーグルト」。普通のヨーグルトより酸味が少なく、マイルドなので食べやすいんだとか。産後はとくに、女性ホルモンが低下するので、女性ホルモンに似た大豆イソフラボンをとるのが正解!

 豆乳ヨーグルトは、豆乳を乳酸菌で発酵させたもので、市販でも売られていますが、自家製でも簡単。容器に豆乳500mlと種ヨーグルト大さじ3を入れてかき混ぜ、20~30℃の場所で6~8時間放置し、固まれば完成です。

 ヨーグルトメーカーを使えば、さらにお手軽に温度管理もできる。種ヨーグルトは、市販のプレーンヨーグルトでOK。カスピ海ヨーグルトを使えば、豆乳カスピ海ヨーグルトにもなりますよ!

 さらに、食べるだけでなく、パックに使うのもおすすめ。大豆サポニンにはシミが沈着するのを防ぐ効果があり、大豆レシチンには、乾燥から肌を守る効果も。豆乳ヨーグルトに小麦粉適量を混ぜ、顔に塗れるぐらいの固さに調整し、パックをしたら5分放置。あとはきれいに洗い流すだけ。

 体の内側と外側、両方からキレイになっちゃいましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング