乳がん報道のだいたひかる、芸人から「文房具デザイナー」になっていた!

20161222daita

「どうでもいいですよ」で始まるネタで知られるお笑い芸人のだいたひかるが12月20日、乳がんにより右乳房を全摘出したことを明かした。02年開催の「R-1ぐらんぷり」で初代チャンピオンに輝いただいただが、ここ数年は「妊活」のために仕事をセーブしていたという。

「芸人仕事はほとんどしていなかったのは事実です。しかし再婚したアートディレクターの夫の人脈を利用して文房具デザイナーとしての仕事はしていました。13年に再婚しただいたの夫は『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)にも出演経験のあるイケメンアートディレクター。一方、だいたは大の文房具好きで、将来は文房具メーカーを作りたいと公言しているほど。現在の夫と知り合ったのも12年9月に開催された『文具祭り』でしたからね」(芸能関係者)

 だいたがデザインした「ショルダーペンケース」は現在もAmazonで税込み1万4100円で販売されている。残念なことに購入者によるレビューはゼロ。しかし商品説明によると、だいたはこのペンケースを制作してから再婚相手と出会い、ペンケース発売2日後に入籍したため、スタッフの間では恋愛運や結婚運に強いかもしれないと言われているのだとか。

「確かに使いやすいデザインではあるけれど、この値段は芸能人価格。一般庶民は手が出しにくいのでは」(大手文具メーカー広報)

 だいたの妊活が実ることを祈りつつ、一般庶民の声が届くことも期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング