2017/01/08 10:15

きゃりーぱみゅぱみゅも見せた“聖子ちゃんカット”は「魔法のヘアスタイル」

20170108kyari

 昨年12月27日、きゃりーぱみゅぱみゅがツイッターに投稿した「聖子ちゃんカット姿」が話題を呼んでいる。きゃりーのフォロワーからは「神ってる」「お人形さんみたい」と称賛されている一方で「なんでみんな聖子ちゃんカットにするの?」と疑問の声あがっているのだ。

「『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)での二階堂ふみを筆頭に、昨年8月には元AKB48の島崎遥香が『週刊ビッグコミックスピリッツ』の表紙を聖子ちゃんカットで飾り、14年12月にも元NMB48の渡辺美優紀がソロシングル『やさしくするよりキスをして』のジャケットで披露しています。13年上半期のNHK朝ドラ『あまちゃん』では有村架純が聖子ちゃんカットで“若い頃の天野春子”を演じ、浜崎あゆみや椎名林檎もこの髪型で歌番組に出演したことがあります。聖子ちゃんカットは顔の左右にかかる髪を外側にふわりと流して頭頂部にボリュームを出すことで、誰でも小顔に見せることができる髪型。だから誰がやってもかわいく見える。ヘアメイクの間では『マジックスタイル』と呼ばれているほどですから」(ヘアメイク)

 17年も聖子ちゃんカット姿を見せてくれる女性芸能人が出現しそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング