2017/01/08 10:15

きゃりーぱみゅぱみゅも見せた“聖子ちゃんカット”は「魔法のヘアスタイル」

20170108kyari

 昨年12月27日、きゃりーぱみゅぱみゅがツイッターに投稿した「聖子ちゃんカット姿」が話題を呼んでいる。きゃりーのフォロワーからは「神ってる」「お人形さんみたい」と称賛されている一方で「なんでみんな聖子ちゃんカットにするの?」と疑問の声あがっているのだ。

「『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)での二階堂ふみを筆頭に、昨年8月には元AKB48の島崎遥香が『週刊ビッグコミックスピリッツ』の表紙を聖子ちゃんカットで飾り、14年12月にも元NMB48の渡辺美優紀がソロシングル『やさしくするよりキスをして』のジャケットで披露しています。13年上半期のNHK朝ドラ『あまちゃん』では有村架純が聖子ちゃんカットで“若い頃の天野春子”を演じ、浜崎あゆみや椎名林檎もこの髪型で歌番組に出演したことがあります。聖子ちゃんカットは顔の左右にかかる髪を外側にふわりと流して頭頂部にボリュームを出すことで、誰でも小顔に見せることができる髪型。だから誰がやってもかわいく見える。ヘアメイクの間では『マジックスタイル』と呼ばれているほどですから」(ヘアメイク)

 17年も聖子ちゃんカット姿を見せてくれる女性芸能人が出現しそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング