2017/01/16 18:15

「どうしてそうも比べたがる?」木村拓哉VS草なぎ剛「視聴率バトル」にしらける視聴者

20170116kimura

 1月15日にスタートした木村拓哉主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)の平均視聴率が14.2%(関東地区・ビデオリサーチ調べ)だったことがわかった。

 そうそうたる出演陣、放送開始前に木村みずから出演した度重なる番宣番組など、並々ならぬ意気込みが感じられたこのドラマ。初回の視聴率には「好スタート」とする報道が多い。

「もともと、昨年10月期に放送される予定だったのに、同じ医療ものの人気ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』と比較されることを避けるために1月期へスライド。それを知った木村が激怒したと言われていますが、やはり平均で20%を超えた『ドクターX』には遠く及ばないようです」(週刊誌記者)

 しかし、同じ医療ドラマである「ドクターX」と比較する報道はほとんど見当たらず、対抗馬に挙げられたのは草なぎ剛主演の「嘘の戦争」(フジテレビ系)だ。

「放送日時はもちろん、テーマもまったく違うこの2作品を比較する理由がまったくわかりませんね。ネット上でも『元SMAPというだけの比較に意味はない』『比べるなら(同じ枠だった)10月期の織田裕二のドラマだろ』のほか、『世界で一つだけの花』の一節から『どうしてそうも比べたがる?』というコメントも。また、報道よりも視聴者の目は厳しく、あれだけ主役級を集めてあれだけ番宣したのに15%を割ったことを危惧する意見も多いですね」(芸能ライター)

 両ドラマの今後の展開に期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング