まさかの髪型かぶり!清水富美加の初ショート披露で西内まりやがトバッチリ!?

20170124shimizu

 今夏公開予定の映画「東京喰種 トーキョーグール」でヒロインを務める清水富美加が、1月19日に公開されたキービジュアルにて芸能生活で初めてのミディアムショートヘアを披露している。ファンからは「これはこれで可愛い!」という声があがるほか、原作マンガのファンからも「キャラの髪型に合わせてくれて嬉しい」と高評価。これで煽りを食らっているのが、月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)に主演する西内まりやだというのだ。テレビ誌のライターが指摘する。

「キービジュアルで見せる清水のキリッとした表情が、西内の決め顔に似ていると評判なのです。しかも23歳にして早くも劣化を噂される西内に対し、22歳の清水はまだまだフレッシュさ満点。そのため『これはもはや公開処刑のレベル!』とまで指摘される有様です」

 もっとも顔の好みは人それぞれ。なかには西内のほうが美人だと評する人がいても不思議はない。それに対して万人が納得する面において、西内は清水にかなわないというのである。

「清水は演技力の高さで知られており、映画の主演も相次ぐほか、15年のNHK朝ドラ『まれ』での演技は絶賛されました。一方で西内は棒演技と評されており、昨年10月の主演映画『CUTIE HONEY ‐TEARS‐』は大惨敗。見た目は似ているけど女優としては比較にならないレベルだと言われる始末です」(前出・テレビ誌ライター)

 西内にしてみれば、月9主演で気合が入っているところに、とんだトバッチリを受けたようなものか。ここはぜひ「突然ですが、明日結婚します」で演技の上達ぶりを示し、外野の声を封印してもらいたい。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング