2017/01/31 10:14

SMAP解散は予測できた!?日本一のアイドルグループを襲う都市伝説があった!

20170131smap

 2016年の大みそかで解散したSMAP。今からおよそ1年前にぼっ発した騒動は、8月に“解散決定”という最悪にして予想外の結果で幕を閉じた。ところが、これを予言できたとあるエンタメ誌の編集長は言い切る。

「というのも、SMAPには5年周期で不幸が訪れているんです。CDデビューした1991年には、お披露目コンサートの稽古中に香取慎吾がバク転の練習で失敗して、左足を複雑骨折。ファーストコンサートは松葉杖で1曲歌うだけで終わっています。その5年後の1996年には、森且行が脱退。デビュー5周年という節目に、オートレーサーになるためにアイドルの座を捨てました」

 SMAPがスターへの階段を上がっている真っ最中だっただけに、このときは解散がよぎったと、のちに中居正広は明かしている。

 その5年後の2001年には、稲垣吾郎が東京都渋谷区の路上での路上駐車・逃亡未遂で現行犯逮捕。起訴猶予処分になったが、ライブツアーの途中から芸能活動を自粛することに。

「そして、デビュー15周年の06年には、中居くんが足を骨折。肉離れも起こしています」(前出・エンタメ誌編集長)

 デビュー20周年を控えた2011年こそこれといった事件は起こらなかったが、その反動か2016年に解散という結果になってしまった。もし、2011年に何かが起きていたら、解散という最悪の結果はなかったのかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング