2017/01/31 10:14

SMAP解散は予測できた!?日本一のアイドルグループを襲う都市伝説があった!

20170131smap

 2016年の大みそかで解散したSMAP。今からおよそ1年前にぼっ発した騒動は、8月に“解散決定”という最悪にして予想外の結果で幕を閉じた。ところが、これを予言できたとあるエンタメ誌の編集長は言い切る。

「というのも、SMAPには5年周期で不幸が訪れているんです。CDデビューした1991年には、お披露目コンサートの稽古中に香取慎吾がバク転の練習で失敗して、左足を複雑骨折。ファーストコンサートは松葉杖で1曲歌うだけで終わっています。その5年後の1996年には、森且行が脱退。デビュー5周年という節目に、オートレーサーになるためにアイドルの座を捨てました」

 SMAPがスターへの階段を上がっている真っ最中だっただけに、このときは解散がよぎったと、のちに中居正広は明かしている。

 その5年後の2001年には、稲垣吾郎が東京都渋谷区の路上での路上駐車・逃亡未遂で現行犯逮捕。起訴猶予処分になったが、ライブツアーの途中から芸能活動を自粛することに。

「そして、デビュー15周年の06年には、中居くんが足を骨折。肉離れも起こしています」(前出・エンタメ誌編集長)

 デビュー20周年を控えた2011年こそこれといった事件は起こらなかったが、その反動か2016年に解散という結果になってしまった。もし、2011年に何かが起きていたら、解散という最悪の結果はなかったのかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング