SMAP解散は予測できた!?日本一のアイドルグループを襲う都市伝説があった!

20170131smap

 2016年の大みそかで解散したSMAP。今からおよそ1年前にぼっ発した騒動は、8月に“解散決定”という最悪にして予想外の結果で幕を閉じた。ところが、これを予言できたとあるエンタメ誌の編集長は言い切る。

「というのも、SMAPには5年周期で不幸が訪れているんです。CDデビューした1991年には、お披露目コンサートの稽古中に香取慎吾がバク転の練習で失敗して、左足を複雑骨折。ファーストコンサートは松葉杖で1曲歌うだけで終わっています。その5年後の1996年には、森且行が脱退。デビュー5周年という節目に、オートレーサーになるためにアイドルの座を捨てました」

 SMAPがスターへの階段を上がっている真っ最中だっただけに、このときは解散がよぎったと、のちに中居正広は明かしている。

 その5年後の2001年には、稲垣吾郎が東京都渋谷区の路上での路上駐車・逃亡未遂で現行犯逮捕。起訴猶予処分になったが、ライブツアーの途中から芸能活動を自粛することに。

「そして、デビュー15周年の06年には、中居くんが足を骨折。肉離れも起こしています」(前出・エンタメ誌編集長)

 デビュー20周年を控えた2011年こそこれといった事件は起こらなかったが、その反動か2016年に解散という結果になってしまった。もし、2011年に何かが起きていたら、解散という最悪の結果はなかったのかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング