2017/02/10 10:14

品薄のスタバプリン、もう食べた?食後はカップをオシャレに再利用!

20170210starbucks

 今話題の「スターバックスプリン」。韓国で人気を博し、2016年11月から日本でも発売開始になったものの、各店舗でいまだ品薄状態が続いています。場所によっては午前中で売り切れるという店舗もあり、脅威の人気ぶりを博しているようです。

 ちなみに元おニャン子クラブの内海和子さんも、その噂のスタバプリンを「今一番食べたいスイーツ」と話していますが、なかなか見つけられないと嘆いていました。

 気になるその味はというと、すでに食べたという大食いアイドルもえのあずきさんによれば、なめらかでおいしかったそうです。

 味の種類は「ミルクカスタードプリン」「チョコレートプリン」の2種。どちらがおいしいのかは気になるところ。タレント・菊池桃子さんは、チョコ味のほうが甘すぎず、大人味でお好みだとブログで綴っていました。

 このスタバプリンのカップ、韓国女子の間では観葉植物などのプランターとして再活用するのがブームなのだとか。いち早く、2016年夏に韓国で食べたという元サッカー選手の前園真聖さんも、早速サボテンの鉢植えに。タレントの川崎希さんも、100円均一ショップで見つけたというミニプランターを空のスタバプリンの容器にセット。こうした二次利用まで真似されているとは驚きですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング