2017/02/10 10:14

品薄のスタバプリン、もう食べた?食後はカップをオシャレに再利用!

20170210starbucks

 今話題の「スターバックスプリン」。韓国で人気を博し、2016年11月から日本でも発売開始になったものの、各店舗でいまだ品薄状態が続いています。場所によっては午前中で売り切れるという店舗もあり、脅威の人気ぶりを博しているようです。

 ちなみに元おニャン子クラブの内海和子さんも、その噂のスタバプリンを「今一番食べたいスイーツ」と話していますが、なかなか見つけられないと嘆いていました。

 気になるその味はというと、すでに食べたという大食いアイドルもえのあずきさんによれば、なめらかでおいしかったそうです。

 味の種類は「ミルクカスタードプリン」「チョコレートプリン」の2種。どちらがおいしいのかは気になるところ。タレント・菊池桃子さんは、チョコ味のほうが甘すぎず、大人味でお好みだとブログで綴っていました。

 このスタバプリンのカップ、韓国女子の間では観葉植物などのプランターとして再活用するのがブームなのだとか。いち早く、2016年夏に韓国で食べたという元サッカー選手の前園真聖さんも、早速サボテンの鉢植えに。タレントの川崎希さんも、100円均一ショップで見つけたというミニプランターを空のスタバプリンの容器にセット。こうした二次利用まで真似されているとは驚きですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング