2017/02/10 10:14

品薄のスタバプリン、もう食べた?食後はカップをオシャレに再利用!

20170210starbucks

 今話題の「スターバックスプリン」。韓国で人気を博し、2016年11月から日本でも発売開始になったものの、各店舗でいまだ品薄状態が続いています。場所によっては午前中で売り切れるという店舗もあり、脅威の人気ぶりを博しているようです。

 ちなみに元おニャン子クラブの内海和子さんも、その噂のスタバプリンを「今一番食べたいスイーツ」と話していますが、なかなか見つけられないと嘆いていました。

 気になるその味はというと、すでに食べたという大食いアイドルもえのあずきさんによれば、なめらかでおいしかったそうです。

 味の種類は「ミルクカスタードプリン」「チョコレートプリン」の2種。どちらがおいしいのかは気になるところ。タレント・菊池桃子さんは、チョコ味のほうが甘すぎず、大人味でお好みだとブログで綴っていました。

 このスタバプリンのカップ、韓国女子の間では観葉植物などのプランターとして再活用するのがブームなのだとか。いち早く、2016年夏に韓国で食べたという元サッカー選手の前園真聖さんも、早速サボテンの鉢植えに。タレントの川崎希さんも、100円均一ショップで見つけたというミニプランターを空のスタバプリンの容器にセット。こうした二次利用まで真似されているとは驚きですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング