2017/02/14 10:14

岡田美里・はなも夢中!「酵素ドリンクダイエット」成功のポイント

20170214kousodrink

 酵素はダイエットの助けになると言われていますが、その効果はどれくらいなのでしょうか。

 たとえば酵素ドリンクは、その中に含まれている糖分のせいで「ダイエットに不向き」などとも言われます。しかし、あの元祖カリスマ主婦・岡田美里さんは、苺の酵素ドリンクでダイエットに成功したそうです。

 岡田さんによれば「一日中、毎日使っている胃腸は、少し休ませなければならない」のだといいます。そしてポイントになるのは、朝の「排泄時間」にどれだけ胃腸を休ませるかということ。そこで朝食を酵素ドリンクに置き換える方法を取ったそうです。

 体内酵素は、消化と代謝のどちらかにしか使えないため、できるだけ酵素を外から摂取して消化活動の助けになるように酵素を補給するのだそう。

 ただ、岡田さんが酵素ドリンクダイエットを成功させられたのは、間食に苺のジュレを食べていたことも要因の一つ。やはり朝食に酵素ドリンクだけではきついシーンもあったとか。そんなときも、メイクルームなどでジュレをちゅーっと一口食べるだけで、身も心も満たされたそうですよ。

 この果物による酵素、手作りすることもできるんです。2016年10月頃、モデルのはなさんも、樽にたっぷりの野菜や果物を入れて、酵素シロップを手作りしていたようですよ。

 ほかにも、置き換えメニューとして利用する人などもたくさん。興味がある人は、その効果を調べてみてはどうですか?

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

  2. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

  3. 22758

    彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

    ワキガの匂いは色々なものに例えられます。特に、ツンとした刺激臭がすることから、ネギ、鉛筆の芯、お酢、クミンなどの酸っぱいにおいや、チーズが腐ったような匂いに多く例えられます。あなたのデリケートゾーンから、そんな独特の匂い … 続きを読む 彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

注目キーワード

ランキング