2017/02/14 10:14

岡田美里・はなも夢中!「酵素ドリンクダイエット」成功のポイント

20170214kousodrink

 酵素はダイエットの助けになると言われていますが、その効果はどれくらいなのでしょうか。

 たとえば酵素ドリンクは、その中に含まれている糖分のせいで「ダイエットに不向き」などとも言われます。しかし、あの元祖カリスマ主婦・岡田美里さんは、苺の酵素ドリンクでダイエットに成功したそうです。

 岡田さんによれば「一日中、毎日使っている胃腸は、少し休ませなければならない」のだといいます。そしてポイントになるのは、朝の「排泄時間」にどれだけ胃腸を休ませるかということ。そこで朝食を酵素ドリンクに置き換える方法を取ったそうです。

 体内酵素は、消化と代謝のどちらかにしか使えないため、できるだけ酵素を外から摂取して消化活動の助けになるように酵素を補給するのだそう。

 ただ、岡田さんが酵素ドリンクダイエットを成功させられたのは、間食に苺のジュレを食べていたことも要因の一つ。やはり朝食に酵素ドリンクだけではきついシーンもあったとか。そんなときも、メイクルームなどでジュレをちゅーっと一口食べるだけで、身も心も満たされたそうですよ。

 この果物による酵素、手作りすることもできるんです。2016年10月頃、モデルのはなさんも、樽にたっぷりの野菜や果物を入れて、酵素シロップを手作りしていたようですよ。

 ほかにも、置き換えメニューとして利用する人などもたくさん。興味がある人は、その効果を調べてみてはどうですか?

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング