2017/02/17 18:15

キスシーンでも低視聴率、西内まりやの月9に残された見せ場はあるのか?

20170217nishiuchi

 ついにこの時が来てしまったか‥‥。2月13日、西内まりや主演ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)の第4話が放送され、平均視聴率は6.6%だったことがわかった。

 同作は第1話で月9の初回ワースト視聴率8.5%を記録。2話では6.9%とさらに数字を下げ、3話では7.6%と持ち返すも、第4話ではついに昨年4月クール「ラヴソング」の6話が記録した、月9史上最低の6.8%を下回る結果となってしまった。

「視聴率を巡る西内と相手役の山村隆太のSNSでの応酬という話題もあり、やや持ち直した第3話のラストは2人のラブラブなキスシーン。今後の展開を気にさせようという終わり方でしたが、ネット上では『キスが見られたからもう終了』『これでお腹いっぱいになった』といった書き込みが見られました。さすがに月9ですから、それ以上の濃厚シーンは期待できませんし、そもそもストーリーに魅力を感じている視聴者が少ない。キスだけで少し増えた視聴者をつなぎ止めておくのは難しかったということでしょう」(エンタメ誌ライター)

 負のループにハマってしまっている同ドラマだが、いっそのこと開き直って、記憶より記録に残ることも“あり”なのかも?

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング