2017/02/17 18:15

キスシーンでも低視聴率、西内まりやの月9に残された見せ場はあるのか?

20170217nishiuchi

 ついにこの時が来てしまったか‥‥。2月13日、西内まりや主演ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)の第4話が放送され、平均視聴率は6.6%だったことがわかった。

 同作は第1話で月9の初回ワースト視聴率8.5%を記録。2話では6.9%とさらに数字を下げ、3話では7.6%と持ち返すも、第4話ではついに昨年4月クール「ラヴソング」の6話が記録した、月9史上最低の6.8%を下回る結果となってしまった。

「視聴率を巡る西内と相手役の山村隆太のSNSでの応酬という話題もあり、やや持ち直した第3話のラストは2人のラブラブなキスシーン。今後の展開を気にさせようという終わり方でしたが、ネット上では『キスが見られたからもう終了』『これでお腹いっぱいになった』といった書き込みが見られました。さすがに月9ですから、それ以上の濃厚シーンは期待できませんし、そもそもストーリーに魅力を感じている視聴者が少ない。キスだけで少し増えた視聴者をつなぎ止めておくのは難しかったということでしょう」(エンタメ誌ライター)

 負のループにハマってしまっている同ドラマだが、いっそのこと開き直って、記憶より記録に残ることも“あり”なのかも?

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング