2017/02/17 18:15

キスシーンでも低視聴率、西内まりやの月9に残された見せ場はあるのか?

20170217nishiuchi

 ついにこの時が来てしまったか‥‥。2月13日、西内まりや主演ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)の第4話が放送され、平均視聴率は6.6%だったことがわかった。

 同作は第1話で月9の初回ワースト視聴率8.5%を記録。2話では6.9%とさらに数字を下げ、3話では7.6%と持ち返すも、第4話ではついに昨年4月クール「ラヴソング」の6話が記録した、月9史上最低の6.8%を下回る結果となってしまった。

「視聴率を巡る西内と相手役の山村隆太のSNSでの応酬という話題もあり、やや持ち直した第3話のラストは2人のラブラブなキスシーン。今後の展開を気にさせようという終わり方でしたが、ネット上では『キスが見られたからもう終了』『これでお腹いっぱいになった』といった書き込みが見られました。さすがに月9ですから、それ以上の濃厚シーンは期待できませんし、そもそもストーリーに魅力を感じている視聴者が少ない。キスだけで少し増えた視聴者をつなぎ止めておくのは難しかったということでしょう」(エンタメ誌ライター)

 負のループにハマってしまっている同ドラマだが、いっそのこと開き直って、記憶より記録に残ることも“あり”なのかも?

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング