2017/02/25 10:15

「四大陸選手権」羽生結弦の銀メダルで世界選手権は超ハイレベルな大混戦に!

20170225hanyuu

 向かうところ敵なしだった羽生結弦選手が、四大陸選手権で優勝を逃した。SPで失敗して3位に甘んじたものの、フリーでは自身のミスを技術でカバーしての300点超え。優勝を期待したファンも多かっただろう。

「最後のネイサン・チェンの演技の間、羽生選手は宇野昌磨選手と一緒にモニターを凝視していました。しかし、チェン選手の好調さに『あ、これダメなパターンかもしれない』と言い、銀メダルが決定した時には肩を落としていました。それでも、納得の表情にも見えましたので、次の世界選手権(3月27日~4月2日)に期待です。高いレベルで競うことになるのは間違いなく、勝つためには、四回転はもちろん、ほかの部分でもミスは許されません」(スポーツライター)

 シーズン後半ともなれば、どの選手も演技の完成度が高くなってくることから、まずは失敗しないことが絶対条件。さらに加点される演技をどれだけできるかが勝負になってくる。

「羽生選手は、世界選手権でハビエル・フェルナンデス選手に2連覇を許しており、何としても3年ぶりの優勝を果たしたいでしょう。宇野選手の完成度も上がっていますし、四大陸選手権のSPで羽生選手を上回ったことも自信になっているはずです」(前出・スポーツライター)

 最強にして最高のフィギュア選手を決める戦いから、目が離せない。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング