2017/03/03 10:14

ローラも食べる美容どんぶり「ブリ玉丼」は女子のうれしい味方!

20170303buri

 先日、「ブリ玉丼」を手作りしてInstagramに投稿していたモデルのローラさん。ご飯の上にかいわれ大根をしきつめて、ブリの照り焼きと生卵、ゴマをトッピングした、ローラさんの可愛いセンスを感じる盛り付けの一品でした。

 ローラさんいわく、このブリ丼は「ふわぶりどん」という名なんだとか。

 こうして海外風にブリ丼を見せられると、日本でよく食べられている「ブリ」の魅力を再発見できます。

 公認スポーツ栄養士・管理栄養士のこばたてるみさんの著書「小学生の新しいスポーツ食事メニュー321」(西東社)によれば、ブリにはビタミンB2が豊富に含まれているといいます。

 ビタミンB2は「脂質と糖質の代謝に関わる栄養素であり、特に脂質をエネルギーに変える働きがある」のだそう。つまり、ブリは好適なダイエットフードといえそうです。

 歌手のSoweluさんも、ブリのお刺身が大好きだそうで、先日もライブ前にスーパーで新鮮なブリを見つけて食べた様子をInstagramにアップしていました。美女はやっぱり美容にうれしい食材をよく知っています。

 ブリ料理の定番といえば「ブリの照り焼き」や「ブリ大根」ですが、ローラさんの「ブリ玉丼」というのはなかなか斬新。オシャレな美容フードとして、ぜひみなさんも食卓に取り入れてみてはいかがですか?

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング