2017/03/03 10:14

ローラも食べる美容どんぶり「ブリ玉丼」は女子のうれしい味方!

20170303buri

 先日、「ブリ玉丼」を手作りしてInstagramに投稿していたモデルのローラさん。ご飯の上にかいわれ大根をしきつめて、ブリの照り焼きと生卵、ゴマをトッピングした、ローラさんの可愛いセンスを感じる盛り付けの一品でした。

 ローラさんいわく、このブリ丼は「ふわぶりどん」という名なんだとか。

 こうして海外風にブリ丼を見せられると、日本でよく食べられている「ブリ」の魅力を再発見できます。

 公認スポーツ栄養士・管理栄養士のこばたてるみさんの著書「小学生の新しいスポーツ食事メニュー321」(西東社)によれば、ブリにはビタミンB2が豊富に含まれているといいます。

 ビタミンB2は「脂質と糖質の代謝に関わる栄養素であり、特に脂質をエネルギーに変える働きがある」のだそう。つまり、ブリは好適なダイエットフードといえそうです。

 歌手のSoweluさんも、ブリのお刺身が大好きだそうで、先日もライブ前にスーパーで新鮮なブリを見つけて食べた様子をInstagramにアップしていました。美女はやっぱり美容にうれしい食材をよく知っています。

 ブリ料理の定番といえば「ブリの照り焼き」や「ブリ大根」ですが、ローラさんの「ブリ玉丼」というのはなかなか斬新。オシャレな美容フードとして、ぜひみなさんも食卓に取り入れてみてはいかがですか?

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング