2017/03/03 10:14

ローラも食べる美容どんぶり「ブリ玉丼」は女子のうれしい味方!

20170303buri

 先日、「ブリ玉丼」を手作りしてInstagramに投稿していたモデルのローラさん。ご飯の上にかいわれ大根をしきつめて、ブリの照り焼きと生卵、ゴマをトッピングした、ローラさんの可愛いセンスを感じる盛り付けの一品でした。

 ローラさんいわく、このブリ丼は「ふわぶりどん」という名なんだとか。

 こうして海外風にブリ丼を見せられると、日本でよく食べられている「ブリ」の魅力を再発見できます。

 公認スポーツ栄養士・管理栄養士のこばたてるみさんの著書「小学生の新しいスポーツ食事メニュー321」(西東社)によれば、ブリにはビタミンB2が豊富に含まれているといいます。

 ビタミンB2は「脂質と糖質の代謝に関わる栄養素であり、特に脂質をエネルギーに変える働きがある」のだそう。つまり、ブリは好適なダイエットフードといえそうです。

 歌手のSoweluさんも、ブリのお刺身が大好きだそうで、先日もライブ前にスーパーで新鮮なブリを見つけて食べた様子をInstagramにアップしていました。美女はやっぱり美容にうれしい食材をよく知っています。

 ブリ料理の定番といえば「ブリの照り焼き」や「ブリ大根」ですが、ローラさんの「ブリ玉丼」というのはなかなか斬新。オシャレな美容フードとして、ぜひみなさんも食卓に取り入れてみてはいかがですか?

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 27884

    働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

    この記事をご覧になっている淑女の皆様の中には、お仕事を持って働いておられる方が少なくないのではないかと想像する。そうした方は、会社員であっても、フリーランスであっても、是非、確定拠出年金の利用を検討されるといい。「カクテ … 続きを読む 働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング