2017/03/07 15:05

渋谷の悲劇!広瀬すずの“オマケ扱い”だった中条あやみに同情の嵐

20170307_asajo_hirose

 3月2日に放送されたバラエティ番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)に、11日公開される映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」に出演している、広瀬すずと中条あやみがゲスト出演した。

 今回2人は変装しないまま渋谷に行き、一般人の反応を見るというドッキリ企画「もしも突然、街中に芸能人が現れたら…声をかける? そっとしておく?」に登場。

 カラオケを楽しむ男性2人組の部屋に突然入って行ったり、卓球場で男性2人組に広瀬らがみずから話しかけに行き、男女混合ダブルス戦を行うなど、ファンにとってはうらやましいとしかいえない内容。広瀬らと絡んだ一般人に嫉妬する視聴者が続出した。

 ところが、ツイッター上ではその羨望コメントと同時に「中条あやみがかわいそう」というムードがまん延。

「女性ファッション誌『Seventeen』の専属モデルである中条ですが、広瀬と比べたら一般の知名度の差は歴然。渋谷の一般人は当然、広瀬に気づき握手を求め、おまけのような感覚で中条とも握手するというシーンが目立っていました。しかも、今回の企画のターゲットがほぼ男性ばかりでしたから、女性ファッション誌を読んでいないのは当たり前。中条のことを知らない人ばかりで、もう少し彼女のテリトリーを考慮してあげられないものかと感じましたね」(エンタメ誌ライター)

 これには見ていて辛くなったという人が続出。「中条あやみ、普通に可愛いのにかわいそう」「広瀬より美人なのに、完全に広瀬のオマケ扱い」「本人も途中で帰りたくなったはずなのに笑顔で頑張ってた」「究極の公開処刑企画だな」など、ネット上も同情コメントがかなり目立つことに。

 映画がヒットすれば中条の屈辱も晴れるはず。ぜひとも広瀬以上にビッグな存在になってほしいものだ。

(権田力也)

関連記事:広瀬すずがモデルの中条あやみに「チアリーダー」対決で“公開処刑”されそう!? http://asajo.jp/excerpt/24912

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング