2017/05/23 10:15

藤原紀香、広瀬すずの「ブルゾン真似」は好感度UPの計算?

20170523_asajo_fujiwara

 5月15日、お笑い芸人のブルゾンちえみがインスタグラムに載せた写真が、注目を集めている。

「モノクロで、ファッション誌をイメージさせる写真。フォロワーからは、“オードリー・ヘップバーンみたい!”なんて声もあがっています。撮影したのは、海外で活躍するファッション誌のカメラマン。本人はTwitterで“完全にプライベートで撮りました!『架空のファッション誌を創刊するコンセプト』”とつぶやいています。『人は見た目が100パーセント』でドラマ進出を果たしたブルゾンの次なる野望は、ファッションの世界かもしれませんよ」(女性誌記者)

 巷では“ちえみメイク”を真似してインスタグラムに投稿する“ブルゾン女子”が増殖中。その人気は、芸能界でも広がりを見せている。

「日本テレビの情報番組『PON!』に出演した藤原紀香が、注目している人としてブルゾンちえみの名前を挙げ“35億”のモノマネを生披露しています。ブルゾンも嬉しかったのか『女性の代表である紀香さんに気に入っていただけるとは光栄です』と感激していました」(番組関係者)

 一方、女優の広瀬すずも、都内で行われたロッテ・ガーナミルクチョコレートの母の日のイベントで、こうコメントしている。

「最近母が、私に髪型(ボブヘア)を似せてくる。眉を濃くして赤いリップを塗って、母と一緒にブルゾンさんのモノマネをしたい」

 なぜブルゾンがこうまでタレントにもてはやされるのか。芸能記者が言う。

「女子人気の高いブルゾンのモノマネをすることで、おちゃめキャラを演出でき、またマスコミにも取り上げられやすい。以前は女優の吉高由里子がドラマ共演者の鈴木亮平、坂口健太郎とブルゾンのパロディを演じ、ドラマ公式インスタで公開していました。同じ芸人のキンタロー。もブルゾンメイクを真似して“ブルゾンキン美”としてブログに上げて話題になったこともあります」

 人気回復、好感度アップのために、ブルゾンネタは格好の材料のようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング