藤原紀香、広瀬すずの「ブルゾン真似」は好感度UPの計算?

20170523_asajo_fujiwara

 5月15日、お笑い芸人のブルゾンちえみがインスタグラムに載せた写真が、注目を集めている。

「モノクロで、ファッション誌をイメージさせる写真。フォロワーからは、“オードリー・ヘップバーンみたい!”なんて声もあがっています。撮影したのは、海外で活躍するファッション誌のカメラマン。本人はTwitterで“完全にプライベートで撮りました!『架空のファッション誌を創刊するコンセプト』”とつぶやいています。『人は見た目が100パーセント』でドラマ進出を果たしたブルゾンの次なる野望は、ファッションの世界かもしれませんよ」(女性誌記者)

 巷では“ちえみメイク”を真似してインスタグラムに投稿する“ブルゾン女子”が増殖中。その人気は、芸能界でも広がりを見せている。

「日本テレビの情報番組『PON!』に出演した藤原紀香が、注目している人としてブルゾンちえみの名前を挙げ“35億”のモノマネを生披露しています。ブルゾンも嬉しかったのか『女性の代表である紀香さんに気に入っていただけるとは光栄です』と感激していました」(番組関係者)

 一方、女優の広瀬すずも、都内で行われたロッテ・ガーナミルクチョコレートの母の日のイベントで、こうコメントしている。

「最近母が、私に髪型(ボブヘア)を似せてくる。眉を濃くして赤いリップを塗って、母と一緒にブルゾンさんのモノマネをしたい」

 なぜブルゾンがこうまでタレントにもてはやされるのか。芸能記者が言う。

「女子人気の高いブルゾンのモノマネをすることで、おちゃめキャラを演出でき、またマスコミにも取り上げられやすい。以前は女優の吉高由里子がドラマ共演者の鈴木亮平、坂口健太郎とブルゾンのパロディを演じ、ドラマ公式インスタで公開していました。同じ芸人のキンタロー。もブルゾンメイクを真似して“ブルゾンキン美”としてブログに上げて話題になったこともあります」

 人気回復、好感度アップのために、ブルゾンネタは格好の材料のようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング