2017/03/11 10:14

お嬢様発言が鼻についた!?「怒り新党」終了は青山愛アナのリストラが狙い?

20170311_asajo_aoyama

 テレビ朝日が3月7日に行った「2017年4月改編説明会」で、タレントの有吉弘行とマツコ・デラックスがMCを務める「マツコ&有吉の怒り新党」を終了し、同時間帯に新番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」がスタートすると発表した。

 そして、新番組の進行役は、同局の久保田直子アナに決定。つまり、「怒り新党」で進行役だった青山愛アナはお役御免となったのだ。

 これに対しネット上では「最近マンネリで、ネタ切れなんでしょ」「夏目三久がやってた時は観ていた」「夏目三久さんとの3人の絶妙なやりとりが好きだったので最近物足りなかった」などの意見が圧倒的で、夏目支持者が多いことが再確認された。

 テレビ誌のライターは「青山アナを降板させるための改変では」と言う。

「夏目から引き継いだ青山アナは、自分が帰国子女のお嬢様ということを会話の中にちょいちょい出していました。白米が大好きというマツコに『飽きません?』とか、立ち食いそば好きの有吉とマツコに、そのような店に入ったことがないと言い放ち、『そういう店に行くタイミングがわからない』と言ったりして、度々炎上騒ぎになったこともありました。また、このような“お嬢発言”に視聴者からは『鼻につく』と、批判されていたのも事実です。事実上のリストラでしょう」

 そんな青山アナから引き継ぐ久保田アナは、学生時代に陸上競技をしていた体育会系。有吉やマツコとの相性は、久保田アナのほうが期待できるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング