2017/03/11 10:14

お嬢様発言が鼻についた!?「怒り新党」終了は青山愛アナのリストラが狙い?

20170311_asajo_aoyama

 テレビ朝日が3月7日に行った「2017年4月改編説明会」で、タレントの有吉弘行とマツコ・デラックスがMCを務める「マツコ&有吉の怒り新党」を終了し、同時間帯に新番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」がスタートすると発表した。

 そして、新番組の進行役は、同局の久保田直子アナに決定。つまり、「怒り新党」で進行役だった青山愛アナはお役御免となったのだ。

 これに対しネット上では「最近マンネリで、ネタ切れなんでしょ」「夏目三久がやってた時は観ていた」「夏目三久さんとの3人の絶妙なやりとりが好きだったので最近物足りなかった」などの意見が圧倒的で、夏目支持者が多いことが再確認された。

 テレビ誌のライターは「青山アナを降板させるための改変では」と言う。

「夏目から引き継いだ青山アナは、自分が帰国子女のお嬢様ということを会話の中にちょいちょい出していました。白米が大好きというマツコに『飽きません?』とか、立ち食いそば好きの有吉とマツコに、そのような店に入ったことがないと言い放ち、『そういう店に行くタイミングがわからない』と言ったりして、度々炎上騒ぎになったこともありました。また、このような“お嬢発言”に視聴者からは『鼻につく』と、批判されていたのも事実です。事実上のリストラでしょう」

 そんな青山アナから引き継ぐ久保田アナは、学生時代に陸上競技をしていた体育会系。有吉やマツコとの相性は、久保田アナのほうが期待できるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング