2017/03/15 10:14

亀梨和也を「東京五輪」キャスターに!日本テレビの怒涛のゴリ押しが始まる!?

20170315_asajo_kamenashi

 SMAPが解散した今、グループの柱は嵐かもしれないが、“ポスト・キムタク”はこの男で決まりのようだ。ジャニーズ事務所と日本テレビがタッグを組み、KAT-TUN亀梨和也シフトがいよいよ本格化するという。日本テレビ関係者が語る。

「4月から亀梨の主演ドラマ『ボク、運命の人です。』(日本テレビ系)がスタート。05年のドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)ではW主演だった山下智久が脇に回ったことで、ジャニーズ内での格付けが如実になりました。というのも、山下はSMAPのマネージャーだったI女史派と言われており、現在のジャニーズでは傍流。KAT-TUNは本流のジュリー副社長派ですからね」

 亀梨と日本テレビの蜜月ぶりはつとに有名だ。「野ブタ~」のほかにも「妖怪人間ベム」(11年)、「怪盗 山猫」(16年)などで主演。スポーツニュース番組「Going! Sports&News」でも、スペシャルサポーターを務めている。

「亀梨は本当に腰が低く、スタッフウケが抜群なんです。とにかく勉強熱心で、二言目には『ボク、学がないんで』と言って謙虚な姿勢を見せる。日テレとしては2020年東京五輪のメインキャスターに育てたい考えで、その時までに国民的スターにすべく、局をあげて亀梨のゴリ押しを進めていくつもりです。まずは、ドラマの宣伝も兼ねて巨人戦で始球式するのを皮切りに、今年の『24時間テレビ』のチャリティマラソンも打診していると言われ、平昌五輪の現地リポーターも既定路線となっています」(前出・日本テレビ関係者)

 まずは、4月ドラマで視聴率男だったキムタクにどこまで迫れるのか注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング