2017/03/16 18:14

世界ジュニア、そして世界選手権へ!女子フィギュア「3人の名コーチ」時代

20170316_asajo_figure

 3月15日から19日にかけて開催されているフィギュアスケート「世界ジュニア選手権2017」。この大会は“世界選手権の前哨戦”とささやかれており、その理由は上位の有力選手たちが3人のコーチに大別されるところにあるという。

「ロシアのアリーナ・ザギトワ選手とポリーナ・ツルスカヤ選手は、シニアデビューの昨年世界選手権を制し、今季2連覇が予想されているエフゲニア・メドベージェワ選手のコーチでもあるトゥトベリーゼコーチ。カザフスタンのエリザヴェート・トゥルシンバエワ選手のコーチは羽生結弦選手やハビエル・フェルナンデス選手を指導するオーサーコーチ。そして本田真凜選手や白岩優奈選手を指導するのは、宮原知子選手のコーチでもある濱田美栄コーチ。ジュニア選手の活躍は、同じコーチの指導を仰ぐシニア選手たちにとっては3月29日に始まる世界選手権への弾みとなるのではないでしょうか」(スポーツライター)

 ジュニア選手権の真っ最中だが、コーチ陣にとってはすでにシニアの世界選手権も静かに始まっているのかもしれない。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング