PR
2017/03/29 18:00

お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

20170327_asajo_hapirise5-1_main-2

 春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。

 婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな出会いの場がありますが、単に「フィーリングが合ったから」「条件が合ったから」というだけでできないのが結婚。しかもそれがアラフォー女性の婚活となれば、その厳しさたるや語るに及ばず‥‥です。

 そんななか、最近ではさまざまな「結婚情報サービス」を利用して成婚に至るカップルが増えています。そこで今回は、婚活中のアラフォー女性にピッタリの結婚情報サービスはどれなのかを、ホンネで探ってみました。

20170327_asajo_hapirise5-1_a

◆“婚活”って言っても種類はさまざま

 まずは婚活の場としてよく聞く代表的なものといえば「お見合いパーティ」。数千円の費用で参加できるものからあり、一度にたくさんの男性と出会えるのがメリットです。その代わり、若くてルックスのいい女性に人気が集中する傾向があり、しかも人見知りや内向的な性格の人には向いていないといった声も聞こえてきます。

 続いて効率重視で選ぶなら、なんといっても「データマッチング型」。条件に合うお相手をコンピュータが次々と探してくれます。紹介されたら自ら積極的にアポイントを取り、「合わなければ次の人!」と即決できるような人ならばしっかり元は取れそう。ただ、年収、年齢、学歴などの条件で絞り込んでしまうため、性格、趣味嗜好といったニュアンスが伝わらないのが難点です。

⇒あなたにピッタリのサービスはどれ?

20170327_asajo_hapirise5-1_b

◆アラフォーの厳しい婚活に朗報

 そんななか、特にアラフォーの婚活に成果が期待できそうなサービスが、人とコンピュータの「ハイブリッド型」サービス。なかでも老舗結婚相談所の「サンマリエ」なら、コンピュータで機械的に振り分けるデータマッチング型だけでない、専属の担当スタッフを介した、性格、相性などの“人柄重視”のハンドメイドなお相手探しをしてくれるんです。

 そのうえ、「サンマリエ」なら、担当スタッフによる定期的なフォローのメールや電話はもちろん、婚活での悩み(例えば、お見合いやデートでの服装は何にしようという婚活中・交際中の悩みから、プロポーズのタイミングについてなどの成婚間近のお悩みまで)をいつでも相談でき、背中を押してもらえる環境に。だから婚活がはじめての人でも、手間もかからず安心して活動できるんです。

⇒初めての婚活でも安心して相談できる

20170327_asajo_hapirise5-1_c

◆婚活で新たな未来が開けるかも

 しかも仕事が忙しいという人には「ネットお見合い」というスマホやタブレットを使ったサービスも用意され、いつでもどこでもすきま時間にお見合いできるのも好評なんだとか。

 さらに「サンマリエ」をイチオシする最大のメリットは、年齢層の幅広い男性会員のみなさんが“結婚を前提”に入会している人が多いという点。

 そのため、結婚感や将来設計のイメージを具体的に持っていて、会ったその場で話し合い、意気投合できるとの利用者の声も。おかげで、結婚までのスピードが圧倒的に早いのが特徴なんです!

 そんな「サンマリエ」に興味を持ったなら、まずはリンク先の無料「婚活結婚診断テスト」をチェックしてみるといいでしょう。自分の隠れた“恋愛傾向”や“理想の結婚相手”がズバリわかって、春からの婚活が、グッと前進すること間違いナシですよ!

⇒結婚相談所の婚活スタッフもびっくり!「こんなのあり?」な仰天成婚例

⇒1年経っても婚活が終わらない理由はコレ?「結婚できない女性」の特徴

Sponsored by ハピライズ株式会社

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング