DAIGO&北川景子のアツアツ夫婦も脱帽!?スーパー気配りで株をあげた大泉洋

20170328_asajo_ooizumi

 主役そっちのけで株が急上昇中だ。

 発売中の「週刊女性」が新婚ホヤホヤのDAIGOと北川景子の夫婦愛がわかるエピソードを報じた。

 北川は結婚後、ドラマ4本、さらに公開済み、公開予定合わせて4本の映画作品に出演と多忙極まるばかり。2月中旬から3月にかけても、北海道・札幌で冬公開予定の映画「探偵はBARにいる3」の集中ロケを行っていたとのこと。

 そんな中、3月上旬に札幌市内のショッピングモールで行われた2000人規模のクライマックスシーンのロケでは、撮影隊の隅から北川を見つめる全身黒ずくめで顔をマスクで隠したDAIGOが目撃されたという。

 撮影に集中する演者の邪魔になりたくないという気持ちからか、DAIGOは存在感を消そうと努力していたようだったが、主演の大泉洋が撮影の合間にDAIGOを呼び寄せ、北川と3人で談笑していたのだとか。

 自身もバラエティ番組に引っ張りだこの売れっ子タレントながら、現地に押しかけたDAIGO。そんな旦那を仕事現場で受け入れる北川。素晴らしき夫婦愛としか言いようがない。しかし、今回の報道で評価が爆上げとなったのはDAIGOでもなければ北川でもなかった。

「撮影の合間にDAIGOを気遣い、北川と触れ合う時間を設けるという粋な計らいを演出した大泉を絶賛するコメントが多く見られています。俳優でありながらも芸人のように接しやすい雰囲気がある大泉は、アンチが少ないことでも有名。ドラマや映画の撮影現場では場を盛り上げるムードメーカーでもありますが、そんな役回りができるのも、とても謙虚で空気が読めるという人柄だからこそでしょう」(女性誌ライター)

 このニュースのコメント欄には「大泉さんいい人だな」「優しさが身に染みる」「人柄の良さが再確認できた」など絶賛の嵐となっている。

 今後、大泉がDAIGOとバラエティ番組で共演した時には、このエピソードを笑い話として暴露することもあり得そうだが、仮にそうなった時にもなんらかの配慮が見られることだろう。

(田村元希)

関連記事:タモリや中居正広も舌を巻いた!大泉洋、「リクナビ」CMでの超美声が話題沸騰 http://asajo.jp/excerpt/16699

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング