健康を気遣う芸能人の間でブームの「米油」はダイエットにも最適!

20170330_asajo_komeabura

 近年「健康にいい油を取りましょう!」とはよくいわれることです。あなたの家庭ではどんな油を摂っていますか? 

 今、料理好き男性芸能人の間でプチブームなのが「米油」。ちょっと耳慣れない油ですが、いったい、どんなものなのでしょうか?

 ダイエット中だという俳優の金子貴俊さんのブログ曰く、米油はコレステロールを下げ、動脈硬化の予防にもいいのだそうです。そんな金子さんは奥さん手作りの米油で揚げたヘルシー料理「納豆の磯辺揚げ」をいただいていました。

 クワマンことミュージシャンの桑野信義さんも、娘さんのための手作り弁当に、米油を活用しています。例えば、インゲンとちくわの豚肉巻きを炒めるときや、海老チリのチリ抜きを炒めるときなどに米油を使用していました。

 このように家族の健康を気遣うのによく使用されている米油。その原料は「米ぬか」で、米ぬかの油分を取り出したものなんです。

 美容、アンチエイジング医師のDr.愛美さんによれば、米油は不飽和脂肪酸の「オメガ9(オレイン酸)」の油で、加熱調理に使用するのに向いているのだそうで、先生も積極的に取り入れているとのこと。健康のためにも、家族をいたわるためにも、みなさんもぜひ一度、お試しあれ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング