2017/04/07 18:14

吉野紗香さんも愛食!お肉の代用「大豆ミート」ってどこまでヘルシー?

20170407_asajo_daizumeat

「大豆ミート」という大豆の加工食品を知っていますか?

「ミート」といっても肉は一切使っておらず、でも、肉のような食感が楽しめるというもので、大豆の油を搾った後、整形して乾燥させたものがその正体。

 女優の吉野紗香さんは、この大豆ミートをお肉に見立てて、手作りカレーに使っていました。そのお味は「これはこれでいける」と吉野さん。カレーには一般的に豚肉が使われますが、この大豆ミートも肉のような食感があるため、おいしく味わえるようです。

 ところで、この大豆ミート、果たしてダイエットフードになるのでしょうか?

 インナービューティープランナーの木下あおいさんの著書『大豆ミートDEダイエット』(TBSサービス)によれば、大豆ミートは「低カロリー&低脂質&ノンコレステロール」で、しかも食物繊維や新陳代謝促進のビタミンB群、脂肪燃焼をサポートする大豆サポニンなど、ダイエット中にもおすすめの要素が満載なんだとか。

 おいしく食べごたえを残しながら、カロリーが抑えられるだけでなく、さまざまなヘルシー効果も期待できる「大豆ミート」、早速有効活用しちゃいましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 27884

    働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

    この記事をご覧になっている淑女の皆様の中には、お仕事を持って働いておられる方が少なくないのではないかと想像する。そうした方は、会社員であっても、フリーランスであっても、是非、確定拠出年金の利用を検討されるといい。「カクテ … 続きを読む 働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング