小林麻央も大好き!やめられないお茶漬け3選

20170130ochaduke

 お茶漬けといえば、ちょっと胃の調子が良くないときや、お酒を飲んだ後などに、サラサラっと食べたいもの。また女性にとっては、ヘルシーなダイエットフードでもあります。そんなお茶漬けの味、何が好きですか? 今回は、芸能人3人のお気に入りのお茶漬けをチェックしてみました。

●やっぱり定番!さけ茶漬け

小林麻央さんは、現在入院中の病院で「加島屋のさけ茶漬」をいただくのだとか。加島屋のさけ茶漬といえば、お茶漬けにせずとも、鮭フレークとして白いご飯に乗せて食べても美味しいと評判の一品。しっとりとした旨味に、小林さんもほっこりしているのではないでしょうか。

●プチ贅沢!筋子&たらこ茶漬け

タレントの吉野紗香さんは、筋子とたらこ茶漬けがお気に入り。ご飯とたらこにお湯を注ぎ、筋子と一緒に食べるのだそう。ちょっとした贅沢気分が味わえそうですね。

●ある意味レア!?とんかつ茶漬け

タレントの千秋さんは「とんかつ茶漬け」がお気に入り。炒めキャベツや海苔が乗っているとんかつに番茶をかけていただくもの。こちらは「新宿すずや」というとんかつ屋さんの名物のようです。

 いかがでしたか? お茶漬けはひそかな幸せフード。ぜひあなたも奮発して、さまざまな味付けを楽しんでみてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング