2017/04/08 10:14

食前の水には根拠があった?くびれの女王・佐野ひなこさんの食べ過ぎ防止対策

20170408_asajo_tabesugi

 「ちょっと太ったかも」というときは、食べ過ぎたり、運動をサボったりした証拠。そんなときには、ちょっとだけダイエットモードに入って、リセットしてみるのもよさそうです。

 モデルの佐野ひなこさんは、普段から食べ過ぎ防止のために、食前に水とキャベツをたっぷりお腹に入れているのだそう。水は常温を500ml飲んでいるのだとか。

 この方法は佐野さん独自のボディケアの一つではありますが、実は食前の水については、アメリカの大学でも実証がされているのです。

 バーミンガム大学の医師が行った実験によれば、食前に1~2杯の水を飲むと代謝が上がるため、食前に水を飲んだグループのほうが、食前に何も飲まなかったグループよりも多く減量できたそうです。

 佐野さんが見つけたダイエット法には、どうやら根拠があったようですね。佐野さんいわく、食前に水やキャベツをとっているのは「お腹を膨らませるため」だそうですが、実は代謝が上がる効果もあったとは驚きですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング