2017/04/08 10:14

食前の水には根拠があった?くびれの女王・佐野ひなこさんの食べ過ぎ防止対策

20170408_asajo_tabesugi

 「ちょっと太ったかも」というときは、食べ過ぎたり、運動をサボったりした証拠。そんなときには、ちょっとだけダイエットモードに入って、リセットしてみるのもよさそうです。

 モデルの佐野ひなこさんは、普段から食べ過ぎ防止のために、食前に水とキャベツをたっぷりお腹に入れているのだそう。水は常温を500ml飲んでいるのだとか。

 この方法は佐野さん独自のボディケアの一つではありますが、実は食前の水については、アメリカの大学でも実証がされているのです。

 バーミンガム大学の医師が行った実験によれば、食前に1~2杯の水を飲むと代謝が上がるため、食前に水を飲んだグループのほうが、食前に何も飲まなかったグループよりも多く減量できたそうです。

 佐野さんが見つけたダイエット法には、どうやら根拠があったようですね。佐野さんいわく、食前に水やキャベツをとっているのは「お腹を膨らませるため」だそうですが、実は代謝が上がる効果もあったとは驚きですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 27884

    働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

    この記事をご覧になっている淑女の皆様の中には、お仕事を持って働いておられる方が少なくないのではないかと想像する。そうした方は、会社員であっても、フリーランスであっても、是非、確定拠出年金の利用を検討されるといい。「カクテ … 続きを読む 働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング