2017/04/08 10:14

食前の水には根拠があった?くびれの女王・佐野ひなこさんの食べ過ぎ防止対策

20170408_asajo_tabesugi

 「ちょっと太ったかも」というときは、食べ過ぎたり、運動をサボったりした証拠。そんなときには、ちょっとだけダイエットモードに入って、リセットしてみるのもよさそうです。

 モデルの佐野ひなこさんは、普段から食べ過ぎ防止のために、食前に水とキャベツをたっぷりお腹に入れているのだそう。水は常温を500ml飲んでいるのだとか。

 この方法は佐野さん独自のボディケアの一つではありますが、実は食前の水については、アメリカの大学でも実証がされているのです。

 バーミンガム大学の医師が行った実験によれば、食前に1~2杯の水を飲むと代謝が上がるため、食前に水を飲んだグループのほうが、食前に何も飲まなかったグループよりも多く減量できたそうです。

 佐野さんが見つけたダイエット法には、どうやら根拠があったようですね。佐野さんいわく、食前に水やキャベツをとっているのは「お腹を膨らませるため」だそうですが、実は代謝が上がる効果もあったとは驚きですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング