2017/04/19 18:15

復帰!ノンスタイル井上裕介が自虐「事故ネタ」を連発

20170419_asajo_inoue

 先月、当て逃げ事故による謹慎から復帰したお笑いコンビ、ノンスタイルの井上裕介。東京の「ルミネtheよしもと」で行われたライブで、相方の石田明と約3カ月ぶりに漫才を披露した。

「舞台ではファンの声援に涙を流すシーンもありました。この時の主なネタは石田が井上の事故をいじり倒すというもの。事故の影響で“ツッコミ”を禁止された井上が、9分間ひたすら謝り続けるという場面は見応えがありました」(スポーツ紙記者)

 4月13日には、千葉のイオンモール幕張都心で行われた「ハイスクールマンザイ2017~H-1甲子園~」にも出演。そこでも2人は、“井上の自虐ネタ”を展開している。

井上「(ステージを)まんべんなく撮ってください」

石田「何で左車線ばかり撮ってるんですか」

井上「車線って言うな!」

石田「井上がそっちに座ったらそっちにうっすら武智(事故当時の同乗者スーパーマラドーナ・武智正剛)が見える」

井上「ないわ!助手席ないわ!」

 と井上をいじり倒し、会場の笑いを誘っている。

「被害者がいるので、本来はネタにするなど不謹慎なのですが、井上が接触事故を起こした相手のタクシー運転手は、テレビ朝日の取材で“もうこれ以上、井上さんを責めないで欲しい”と答えたぐらいいい人。だからこそ、井上も安心して事故をネタにできるんでしょうね」(週刊誌デスク)

 確かに、被害者の心が広いからこそできた、この自虐ネタ。「ケガの功名」ではなかろうが、井上は当分、このネタで食い繋いでいけそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング