2017/04/19 18:15

復帰!ノンスタイル井上裕介が自虐「事故ネタ」を連発

20170419_asajo_inoue

 先月、当て逃げ事故による謹慎から復帰したお笑いコンビ、ノンスタイルの井上裕介。東京の「ルミネtheよしもと」で行われたライブで、相方の石田明と約3カ月ぶりに漫才を披露した。

「舞台ではファンの声援に涙を流すシーンもありました。この時の主なネタは石田が井上の事故をいじり倒すというもの。事故の影響で“ツッコミ”を禁止された井上が、9分間ひたすら謝り続けるという場面は見応えがありました」(スポーツ紙記者)

 4月13日には、千葉のイオンモール幕張都心で行われた「ハイスクールマンザイ2017~H-1甲子園~」にも出演。そこでも2人は、“井上の自虐ネタ”を展開している。

井上「(ステージを)まんべんなく撮ってください」

石田「何で左車線ばかり撮ってるんですか」

井上「車線って言うな!」

石田「井上がそっちに座ったらそっちにうっすら武智(事故当時の同乗者スーパーマラドーナ・武智正剛)が見える」

井上「ないわ!助手席ないわ!」

 と井上をいじり倒し、会場の笑いを誘っている。

「被害者がいるので、本来はネタにするなど不謹慎なのですが、井上が接触事故を起こした相手のタクシー運転手は、テレビ朝日の取材で“もうこれ以上、井上さんを責めないで欲しい”と答えたぐらいいい人。だからこそ、井上も安心して事故をネタにできるんでしょうね」(週刊誌デスク)

 確かに、被害者の心が広いからこそできた、この自虐ネタ。「ケガの功名」ではなかろうが、井上は当分、このネタで食い繋いでいけそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング