2017/04/19 18:15

復帰!ノンスタイル井上裕介が自虐「事故ネタ」を連発

20170419_asajo_inoue

 先月、当て逃げ事故による謹慎から復帰したお笑いコンビ、ノンスタイルの井上裕介。東京の「ルミネtheよしもと」で行われたライブで、相方の石田明と約3カ月ぶりに漫才を披露した。

「舞台ではファンの声援に涙を流すシーンもありました。この時の主なネタは石田が井上の事故をいじり倒すというもの。事故の影響で“ツッコミ”を禁止された井上が、9分間ひたすら謝り続けるという場面は見応えがありました」(スポーツ紙記者)

 4月13日には、千葉のイオンモール幕張都心で行われた「ハイスクールマンザイ2017~H-1甲子園~」にも出演。そこでも2人は、“井上の自虐ネタ”を展開している。

井上「(ステージを)まんべんなく撮ってください」

石田「何で左車線ばかり撮ってるんですか」

井上「車線って言うな!」

石田「井上がそっちに座ったらそっちにうっすら武智(事故当時の同乗者スーパーマラドーナ・武智正剛)が見える」

井上「ないわ!助手席ないわ!」

 と井上をいじり倒し、会場の笑いを誘っている。

「被害者がいるので、本来はネタにするなど不謹慎なのですが、井上が接触事故を起こした相手のタクシー運転手は、テレビ朝日の取材で“もうこれ以上、井上さんを責めないで欲しい”と答えたぐらいいい人。だからこそ、井上も安心して事故をネタにできるんでしょうね」(週刊誌デスク)

 確かに、被害者の心が広いからこそできた、この自虐ネタ。「ケガの功名」ではなかろうが、井上は当分、このネタで食い繋いでいけそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング