復帰!ノンスタイル井上裕介が自虐「事故ネタ」を連発

20170419_asajo_inoue

 先月、当て逃げ事故による謹慎から復帰したお笑いコンビ、ノンスタイルの井上裕介。東京の「ルミネtheよしもと」で行われたライブで、相方の石田明と約3カ月ぶりに漫才を披露した。

「舞台ではファンの声援に涙を流すシーンもありました。この時の主なネタは石田が井上の事故をいじり倒すというもの。事故の影響で“ツッコミ”を禁止された井上が、9分間ひたすら謝り続けるという場面は見応えがありました」(スポーツ紙記者)

 4月13日には、千葉のイオンモール幕張都心で行われた「ハイスクールマンザイ2017~H-1甲子園~」にも出演。そこでも2人は、“井上の自虐ネタ”を展開している。

井上「(ステージを)まんべんなく撮ってください」

石田「何で左車線ばかり撮ってるんですか」

井上「車線って言うな!」

石田「井上がそっちに座ったらそっちにうっすら武智(事故当時の同乗者スーパーマラドーナ・武智正剛)が見える」

井上「ないわ!助手席ないわ!」

 と井上をいじり倒し、会場の笑いを誘っている。

「被害者がいるので、本来はネタにするなど不謹慎なのですが、井上が接触事故を起こした相手のタクシー運転手は、テレビ朝日の取材で“もうこれ以上、井上さんを責めないで欲しい”と答えたぐらいいい人。だからこそ、井上も安心して事故をネタにできるんでしょうね」(週刊誌デスク)

 確かに、被害者の心が広いからこそできた、この自虐ネタ。「ケガの功名」ではなかろうが、井上は当分、このネタで食い繋いでいけそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング