2017/10/18 10:14

土田晃之が起こした「Uターン事故」で「ボキャブラ」世代がザワザワ

 コメンテーターとして活躍するお笑い芸人の土田晃之が10月13日午後7時25分頃、東京都江東区青海2丁目の交差点を乗用車でUターンしようとしたところ、対向車と接触事故を起こしていたことがわかった。土田と相手の40代男性にケガはなし。東京湾岸署によると、当時、双方とも信号は青だったが雨が降っており、土田は「対向車が見えなかった」と話しているという。

 この事故がネットやテレビで報道された16日、ツイッター上では「不謹慎にもつい笑ってしまった」「土田がUターン事故ってできすぎてる」「土田はしばらくイジられそう」などの声が続出。なぜなら土田が91年から01年までの10年間、対馬盛浩と組んで活動していたコンビ名が「U‐turn」だったからだ。

「土田がU‐turnとして活動していたことを知らない若者も少なくなく、ネット上では『土田ってコンビ時代があったんだ』といった声もあがっています。コンビ時代は伝説の番組『タモリのボキャブラ天国』(フジテレビ系)にも“回転禁止の青春”というキャッチフレーズで出演しており、結成当時は自信満々で、お笑いコンビの王様的存在であるダウンタウンを『2年で抜いてやる』と豪語していたほど。今では節度とキレ味を持ち合わせたトークを展開ができるため、コメンテーターとして重宝されています」(女性誌記者)

 周囲の芸人から「Uターン事故」をいじられた時、土田はどう返すのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング