2017/10/18 10:14

土田晃之が起こした「Uターン事故」で「ボキャブラ」世代がザワザワ

 コメンテーターとして活躍するお笑い芸人の土田晃之が10月13日午後7時25分頃、東京都江東区青海2丁目の交差点を乗用車でUターンしようとしたところ、対向車と接触事故を起こしていたことがわかった。土田と相手の40代男性にケガはなし。東京湾岸署によると、当時、双方とも信号は青だったが雨が降っており、土田は「対向車が見えなかった」と話しているという。

 この事故がネットやテレビで報道された16日、ツイッター上では「不謹慎にもつい笑ってしまった」「土田がUターン事故ってできすぎてる」「土田はしばらくイジられそう」などの声が続出。なぜなら土田が91年から01年までの10年間、対馬盛浩と組んで活動していたコンビ名が「U‐turn」だったからだ。

「土田がU‐turnとして活動していたことを知らない若者も少なくなく、ネット上では『土田ってコンビ時代があったんだ』といった声もあがっています。コンビ時代は伝説の番組『タモリのボキャブラ天国』(フジテレビ系)にも“回転禁止の青春”というキャッチフレーズで出演しており、結成当時は自信満々で、お笑いコンビの王様的存在であるダウンタウンを『2年で抜いてやる』と豪語していたほど。今では節度とキレ味を持ち合わせたトークを展開ができるため、コメンテーターとして重宝されています」(女性誌記者)

 周囲の芸人から「Uターン事故」をいじられた時、土田はどう返すのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング