2017/04/21 18:14

浅田真央は「スケート靴持たずに旅行したことない」フィギュア選手のオフ事情

20170421_asajo_figure

 4月20日に始まった「国別対抗戦2017」で、フィギュアスケートの今シーズンの全大会が終了となる。女子シングルで負けなし。女王の座に君臨し続けてきたロシアのエフゲニア・メドベージェワ選手も、心と体を休めるために旅行を計画中。5月に京都で1週間、そしてその後、初めて中国を訪れるのだとか。

「海南省のビーチで休暇を楽しむようですね。オフといっても、次の平昌五輪のシーズンに向けて、すぐに練習が始まるわけですから、束の間の休息ですよ。とにかく練習熱心な彼女ですから、本格的な練習を前に英気を養うということでしょう」(スポーツライター)

 先日引退を発表した浅田真央も、14年から15年にかけてのシーズンを休んだことがあったが、休養に入る前に「スケート靴を持たずに旅行したことがない」と語っていた。現役の選手たちは日々、それほどまでにスケートに身を捧げているのだ。

 メドベージェワ選手も、平昌五輪出場を目指す日本人選手たちも、十分に体を休めて五輪シーズンに臨んでいただきたい。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング