中居正広、「神センス☆塩センス」で見せ付けた抜群の“髪センス”

20170429_asajo_nakai

 4月26日、「中居正広の神センス☆塩センス」(フジテレビ系)が放送された。同番組は、不定期に放映されているバラエティ番組で、今回で第5弾となる。

 番組の内容は、なにげない日常に潜む難しい問題を切り抜けるには、どんな対応が正しいのか、ゲスト出演者らが議論をしながら正解を探していくというもの。それに加え、今回は「こだわりのセンス」を問う、新企画がスタートした。

 新企画の1回目は、カップ麺へのこだわりについて中居らが討論。中居のこだわりは「ペヤング ソースやきそば」を作る際、かやくを麺の下に入れてお湯を注ぐこと。こうすれば、お湯を流すときに、かやくが一緒に出ていかないからだ。ゲストの陣内智則からは「ベテラン! すごい!」と大絶賛されたが、ネットでは意外なことで盛り上がっていた。

 中居は前髪を上げ、ヘアピンで止めたスタイルで登場。おでこは全開だ。その中居に対し、「あら、意外と生え際無事だった」「デコ、広めだけど、めっちゃかわいい」など、カップ麺よりも中居のおでこに関する書き込みが集中。

「中居には、ずいぶん前から“薄毛疑惑”がありました。2016年9月に放送されたバラエティ番組『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)で、中居は白髪がすごいことをカミングアウト。しかし、ネットでは“悩むのはそっちじゃないだろ!”という反応が飛び交いました。今年4月20日放送の『アメトーーク!』に出演したときも、『(アンガールズ)田中と中居くん、髪質いっしょでしょ』と雨上がり決死隊の宮迫からイジられていましたからね」(芸能記者)

 中居の毛髪問題は最近注目の的だったが、今回の放送で疑惑を完全払拭したかたち。仮に着け毛や植毛だとしても、それを感じさせない、ごく自然な前髪だった。さすがは「ベテランアイドル! センス抜群」と拍手喝采を浴びたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング