2017/05/05 10:14

アラフォーでもKinKi Kids(笑)、その経済効果がすごすぎる件

20170505_asajo_kinki

 今年がデビュー20周年のKinKi Kids。そんなメモリアルイヤーの幕開けは、毎年恒例の元旦ライブだった。KinKiが元旦をはずさないのはワケがある。堂本光一の誕生日だからだ。

 今年、37歳になった光一は剛から、粋なプレゼントをもらっている。当日取材をしたアイドル雑誌のライターに話を聞いた。

「ステージ上で剛は大きな赤い袋を持ってきて、光一に渡しました。中から出てきたのは、ピンク色のトロンボーンと教則本。それを見た瞬間、ファンは大盛り上がりです。2016年の暮れ放映された『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)で、剛が黄色いトロンボーンを持って歌っていたのですが、じつはそれは『KinKi Kidsのブンブブーン!』(フジテレビ系)の企画で、光一が剛のために買ったものだったんです」

 剛が「FNS」で持っていたのは、光一が自腹で買ったクリスマスプレゼント。今年の元旦に剛から光一に贈られた誕生日プレゼントは、その色違い。2人は、おそろいのトロンボーンを持つことになったのだ。

「プラスチック製のトロンボーンは2万3500円。『ブンブブーン!』 の放映後は、品切れになっています。バカ売れといえば、関西ローカル『堂本剛のやからね』(毎日放送)の中で紹介した京都市内のジェラート専門店が大人気に。剛くんが、金箔があしらわれた最高級の宇治抹茶ジェラートを絶賛すると、1日10個の限定生産が連日、完売に。3万2400円という価格にもかかわらず、九州や関東からも女性ファンが数多く訪れたそうです」

 KinKiの経済効果、恐るべし!

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 45603

    エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

    40代になって目元とか口元の小ジワを発見。それからどんどん深くなっているような。しかも、メイクの上からでもほうれい線がくっきり出ているのに気付いたときは、ちょっとショックだった──40歳を過ぎた女性なら、誰もがこんな経験 … 続きを読む エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

注目キーワード

ランキング