2017/05/05 10:14

アラフォーでもKinKi Kids(笑)、その経済効果がすごすぎる件

20170505_asajo_kinki

 今年がデビュー20周年のKinKi Kids。そんなメモリアルイヤーの幕開けは、毎年恒例の元旦ライブだった。KinKiが元旦をはずさないのはワケがある。堂本光一の誕生日だからだ。

 今年、37歳になった光一は剛から、粋なプレゼントをもらっている。当日取材をしたアイドル雑誌のライターに話を聞いた。

「ステージ上で剛は大きな赤い袋を持ってきて、光一に渡しました。中から出てきたのは、ピンク色のトロンボーンと教則本。それを見た瞬間、ファンは大盛り上がりです。2016年の暮れ放映された『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)で、剛が黄色いトロンボーンを持って歌っていたのですが、じつはそれは『KinKi Kidsのブンブブーン!』(フジテレビ系)の企画で、光一が剛のために買ったものだったんです」

 剛が「FNS」で持っていたのは、光一が自腹で買ったクリスマスプレゼント。今年の元旦に剛から光一に贈られた誕生日プレゼントは、その色違い。2人は、おそろいのトロンボーンを持つことになったのだ。

「プラスチック製のトロンボーンは2万3500円。『ブンブブーン!』 の放映後は、品切れになっています。バカ売れといえば、関西ローカル『堂本剛のやからね』(毎日放送)の中で紹介した京都市内のジェラート専門店が大人気に。剛くんが、金箔があしらわれた最高級の宇治抹茶ジェラートを絶賛すると、1日10個の限定生産が連日、完売に。3万2400円という価格にもかかわらず、九州や関東からも女性ファンが数多く訪れたそうです」

 KinKiの経済効果、恐るべし!

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング